奥久慈男体山2時間一本勝負!

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

毎日行ってる温泉で知り合った自称「那須岳の主」さんに勧められてやってきました奥久慈男体山です。 寝不足の為、眠くなる前に一気にピークに立つ作戦でスタート。 健脚コースと一般コースがあるが、登りは鎖場がある健脚コース♪ 以前登った丹沢の大山三峰のようなアスレチックコース的な登りを想像してたが、全然違った! 超ドSな登りで、急な斜面を登る登る。 そしてまたまた登る。 下りや平坦な場所がほぼ無く、ついには傾斜がキツくなり過ぎて鎖が登場。 使わなくても登れそうなので、勝手に鎖は触らないルールを自分に課す。 予想以上にハードで山頂に着いた頃にはグロッキーでした。 山頂ではファミリーがお店を広げてたので、シャッターをお願いしてパシャリ。 邪魔しないように下山開始。 NO鎖ルールにノンストップルールを追加して一気に下山。 2時間一本勝負で幕を下ろしまた。 またまた、トレーニング山行になってしまった。 帰って温泉入ります。 これがあるから単身赴任も悪くない(^-^)