石鎚山の御来光が見たくて土小屋から登ってきました。 2時に目覚ましかけてたんだけどなかなかダンナ起きず焦る。 なんとか起きて登山口まで到着したのが、四時ちょっと前 登山スタート 満月がめちゃ素敵 昨日泊まりたかったなあ、、と思いながら登る。途中左足をグネッたので、旦那が足首サポーターを巻いてくれる。暫くは調子良く歩くが、、わたしの足の方がデブなので鬱血して足が死にそうになる。 サポーター外して歩くと、足のグネッたのはたいしたことなかったのでホッ。 それにしてもダンナ、負けず嫌い根性強し。後ろから登山者がくると、「急げ!!」とペースアップする。 わたしは月夜と御来光の景色を撮りたくてミラーレスカメラ持っていったのに、「カメラが重いから遅いんじゃ」とカメラを奪われてゆっくり撮影出来ず( ; ; ) まあ、御来光に間に合うようにとも思ってくれていたのでしょう。なんとか、頂上に到着。 予想では人がうじゃうじゃいると思っていたのだけど、それほど人がいなくて、余裕で写真の撮影できた。 雲の狭間から御来光が見えた時はなんだかドキドキ💓してしまった。 景色が赤くなって金色になる時間、素敵やわー。 ウットリ。 その後は朝の石鎚神社の御祈祷?があり、参列しました。 この日なんと知り合い6人に会う。ビックリ^_^ 石鎚のマスクをしている人が何人かいて、いいなあ、、と思っていたら下山後の土小屋モンベルに売ってて即購入 わたしがつける前に旦那に勝手に開けられて使われたので、マスクのゴムパッチンしときました。 紅葉ももうきてます。頂上は来週がピークかな

土小屋 明るい

かわいい花

リンドウ おはようです

取られた

下山したら車いっぱいでした

モンベルカード持ってたらコーヒー200円で飲めます。お得^_^ 下山したら車いっぱいでした

土小屋 明るい

かわいい花

リンドウ おはようです

取られた

この活動日記で通ったコース

石鎚山(土小屋)