大山(鳥取県)木谷沢渓谷 2020-10-02

2020.10.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
8
距離
901 m
のぼり / くだり
40 / 39 m

活動詳細

すべて見る

鳥取県のキャンペーンで、タクシー1台千円で3時間のコースを回れます!!というものに参加してきました。 大阪市からは日交バスで米子駅へ。 片道4,900円。米子便は6枚回数券使用。3人いたので、今回の旅行費は9,600円でした。めちゃお得です。 米子市国際観光案内所で受付後にタクシー手配してもらって、 大山の鞍掛峠と木谷沢渓谷と道の駅コースをチョイス。 http://daisenwonder.jp/ 米子駅は現在、改築中とのことで、駅構内にあったカフェも土産物屋さんも駅そば店もなくなっていました。 小さなお土産屋さんとコンビニがバスロータリーの横にあるのと、昼間の飲食店はラーメン屋さんが一軒のみでした。 50分後にタクシーを手配してもらい、ラーメン屋さんでガツンと美味しい牛骨ラーメンをいただきました。 米子駅から木谷沢渓谷まで車で55分。 通り道だからと時々止まって景色を堪能させてもらい、 一時間後、念願の木谷沢渓谷に着きました。 宇多田ヒカルさんのサントリー飲料水のCMのロケ地です。 小道をまっすぐに歩いて行くとすぐに、イイ感じの森林に。 「でも、ロケ地とは違う感じだよねー。」と辺りを散策して帰ろうとしたところ、ウェーダー(?)を履いて、ごっついカメラを持った人が下から登ってきました。 「下って、きれいなんですか?」 と尋ねるとそうだと教えてもらい、下って10秒。 ロケ地がありましたー! ひとしきり、カメラタイムを楽しむと、あっという間に約束した1時間を迎えそうになり、慌てて戻りましたが、 あの、すんごい森の奥にありそうな場所は看板から徒歩1分の場所でしたー! 大山って凄いなぁ。 ロケ地は、入り口から少し下り、苔むした貯水槽のある分岐を左手に折り返し下る道を行くとすぐです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。