思い立って、白山(御前峰)

2020.10.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

08:10

距離

12.3km

のぼり

1490m

くだり

1490m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
1 時間 16
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1490 / 1490 m
1 41
30
42
16
36
1 16

活動詳細

すべて見る

あまりに良いお天気が続くのでウズウズしだし、 前日夜遅くに白山行く事を決め 朝4時過ぎから1人車を飛ばして行ってきました🍀 よく考えると白山をソロで登るのは初めて。 何か大丈夫かな?熊は?人は居るかな? …6時前に着いた時駐車場はかろうじて第2の方が数台空いてるのみ。。 人が多くてとっても安心でした〜笑 狙った通りのド快晴☀️で 冷んやりの空気の中足を進めました。 山が色付き始めていて🍁 真っ青な空とのコントラストが見事で、 うわぁ〜✨綺麗〜✨すご〜い✨ と1人で声をあげる変な人化してました。。(この理由で同じ様な写真多い…) 今回足が3箇所ほど攣りかけて中々治らず 山頂まで登るのは諦めかけていたんですが、 途中その私を見た男性が攣り防止の薬をくれて それを飲んで無事山頂に立てたのです‼︎ 名も知らない親切なその方、ありがとうございました✨✨ 1人で行く時はなおの事色んな準備をしていかないといけない事や、 誰かが困っている時にサッと薬が出せるよう 自分もまた誰かにほっこりのリレーをしたいと思いました😊 女性だからソロだと心細い事も正直あります。でもソロで登るとあらためて感じる色んな事もあり、色んな人に感謝がわきました。 山頂カフェしながらボーッと出来たのは これ以上ない極上の時間でしたし🌸

白山・別山・銚子ヶ峰 スタート時、さぶっ💦
スタート時、さぶっ💦
白山・別山・銚子ヶ峰 白山は今年登り納めだろうなぁ。
白山は今年登り納めだろうなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 日が差して来ました。
日が差して来ました。
白山・別山・銚子ヶ峰 美しい景色です。
美しい景色です。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山もクッキリ!
別山もクッキリ!
白山・別山・銚子ヶ峰 今日は大好きなスイカ🍉を持って来ましたよ〜カラダに染みる旨さ!
今日は大好きなスイカ🍉を持って来ましたよ〜カラダに染みる旨さ!
白山・別山・銚子ヶ峰 はぁ…✨
はぁ…✨
白山・別山・銚子ヶ峰 色付き始めてます。
色付き始めてます。
白山・別山・銚子ヶ峰 秋なんですね。。
秋なんですね。。
白山・別山・銚子ヶ峰 甚之助小屋があんな小さく。
甚之助小屋があんな小さく。
白山・別山・銚子ヶ峰 ここから登りの景色、大好きです。
ここから登りの景色、大好きです。
白山・別山・銚子ヶ峰 修正カメラ使ってないよ。それでこの青!すご!
修正カメラ使ってないよ。それでこの青!すご!
白山・別山・銚子ヶ峰 黒ボコ岩から振り返る。
黒ボコ岩から振り返る。
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂の奥宮までクッキリ見える。
山頂の奥宮までクッキリ見える。
白山・別山・銚子ヶ峰 この時既に私の足はあちこち攣り始めてます。。
この時既に私の足はあちこち攣り始めてます。。
白山・別山・銚子ヶ峰 足が…
五葉坂はほぼ一歩一歩の歩みでした。
足が… 五葉坂はほぼ一歩一歩の歩みでした。
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂着いたー
室堂着いたー
白山・別山・銚子ヶ峰 足を考えると今日は室堂で終わりにしようと80%心は傾いてました。
足を考えると今日は室堂で終わりにしようと80%心は傾いてました。
白山・別山・銚子ヶ峰 でも行けるとこまで、やっぱ行きたい。
でも行けるとこまで、やっぱ行きたい。
白山・別山・銚子ヶ峰 山頂のぞみたい!
山頂のぞみたい!
白山・別山・銚子ヶ峰 この山頂向かう道の途中で、
室堂までに足が攣りかけて痛がってる私を抜いた際見かけた男性が足の様子を聞いてきてくれ薬をくれました!
神様⁈✨✨神様にしか見えませんでした✨✨
この山頂向かう道の途中で、 室堂までに足が攣りかけて痛がってる私を抜いた際見かけた男性が足の様子を聞いてきてくれ薬をくれました! 神様⁈✨✨神様にしか見えませんでした✨✨
白山・別山・銚子ヶ峰 足が楽になってきたみたい。。
こんなに早く効く?
足が楽になってきたみたい。。 こんなに早く効く?
白山・別山・銚子ヶ峰 来ましたー着きましたー嬉しー
来ましたー着きましたー嬉しー
白山・別山・銚子ヶ峰 混雑していた山頂。私の前にみんな並んでるからポーズも出来ず…🤣
混雑していた山頂。私の前にみんな並んでるからポーズも出来ず…🤣
白山・別山・銚子ヶ峰 御嶽山方面
御嶽山方面
白山・別山・銚子ヶ峰 ゴツゴツの景色を今日は見ていたい。
ゴツゴツの景色を今日は見ていたい。
白山・別山・銚子ヶ峰 だからこちら側に座って、
山頂カフェ❤️何て贅沢な時間。
だからこちら側に座って、 山頂カフェ❤️何て贅沢な時間。
白山・別山・銚子ヶ峰 パンパン
パンパン
白山・別山・銚子ヶ峰 降りてきました。
降りてきました。
白山・別山・銚子ヶ峰 良い感じー
良い感じー
白山・別山・銚子ヶ峰 今年もありがとうございました!白山。
今年もありがとうございました!白山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。