涸沢2020秋:日帰りで紅葉三昧!最高!

2020.10.02(金) 日帰り

DAY 1

・沢渡P利用AM3:30時点で第三Pあと十数台の開きレベル ・タクシー相乗り4人で上高地入り¥1,150(5:00釜トンネル開門合わせスタート) ・バス:土日は始発5:00ですが本日は6:00始発なのでタクシーとした ・バスターミナルのトイレはAM3:45にシャッター開き使用可でした ・帰りはタクシー人員集まらずバス片道\1300*コロナ対策で横並び席禁止表示! 涸沢紅葉に合わせて密を避け金曜年休取得での山行です。 自宅0:20スタート → 日帰り山行 → 21時自宅。 9:30には涸沢に着けましたので下山時間ギリギリまでカール内を散策! はしゃぎ過ぎた為帰路の林道は疲れと左足ヒザの痛みで苦行状態Orz 本日は一日中雲のかからない素晴らしい天気、写真には雲が欲しかったと思う贅沢! ●ヤマップすれ違い登録者126人! さすが涸沢ルート!