観海アルプス(鹿見岳・白嶽・中岳・蕗岳・金比羅山・高舞登山)

2020.10.02(金) 日帰り
ぢたん

観海アルプスの北側半分へ行ってきました。 高舞登山の駐車場に車を置いて一旦下山し、路線バスで姫戸方面へ向かい、塩屋バス停で降りたところで活動記録をスタートです。 10月に入ったので、多少は涼しかろうと思ったのが甘かった(>_<) 暑い!!暑い!!暑いーーーっ!!2.8リットルの水分を持って行きましたが足りませんでした。 それに、階段が多いーっ、落ち葉が多いーっ、折れて落ちた枝が多いーっ、おまけに蜘蛛の巣がめちゃ多いーっ!! 落ち葉や落ち枝で階段が埋もれているので、注意して足元ばかりを見て歩いていると、何回も顔から蜘蛛の巣に突入してしまいました"(-""-)" なので、落ちている1mほどの長さの枝を拾い、常に前方を指揮者のように振り払いながら歩いたので、今日は腕も疲れました(@_@) さらに後半はメマトイからも付きまとわれ、不快指数がピークに達したところで猪を2頭目撃し、さらに茂みからはグフゥーと鼻息らしき音も聞こえてきたので、うっぷん晴らしを兼ねうゎーうゎーと叫びながら歩きました(^^; はぁー疲れた、、、でも場所は限られますが眺望は最高で、疲れを癒してくれます♪(^^)/ 二弁当峠から龍ヶ岳への活動記録はこちら↓ https://yamap.com/activities/5621755