尾瀬沼をぐるっと

2020.10.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
2 時間 3
距離
13.1 km
のぼり / くだり
541 / 546 m
1 1
16
35
15
1
35
56
14
50

活動詳細

すべて見る

皆様こんにちは。 最近寒くてトイレが近いですよね? さ、わたくしの登山15回目… 今回は夜中にいきなり思い立って… "尾瀬に行こう‼︎"と憧れの地へソロで行ってきましたの。 関東からアクセスの良い清水小屋休憩所からのスタートです。 ほぼ徹夜で移動して仮眠たったの1時間でしたが秋晴れの陽気の中、充実の山行となりました。 紅葉はまだ少し早かったですね。 さ、それでは参りましょう‼︎

尾瀬・燧ヶ岳 今日はワークマンで購入したメリノウール100%で1900円という破格のインナーを着て明け方2:30に出発です。
今日はワークマンで購入したメリノウール100%で1900円という破格のインナーを着て明け方2:30に出発です。
尾瀬・燧ヶ岳 高速で睡魔に襲われ仮眠…

ぐーぴよぴよ
ぐーぴよぴよ

(すいません。カメラの時計が15分ほどログの時刻とズレてますね)
高速で睡魔に襲われ仮眠… ぐーぴよぴよ ぐーぴよぴよ (すいません。カメラの時計が15分ほどログの時刻とズレてますね)
尾瀬・燧ヶ岳 向かうは大清水小屋駐車場へ
向かうは大清水小屋駐車場へ
尾瀬・燧ヶ岳 肌寒くなってきました。
さすがに全裸の人もいませんね(〃ω〃)
肌寒くなってきました。 さすがに全裸の人もいませんね(〃ω〃)
尾瀬・燧ヶ岳 一ノ瀬休憩所までマイクロバスで片道700円です。歩くと1時間ほど…

8:00のバスに間に合いました。

30分間隔で出発です
一ノ瀬休憩所までマイクロバスで片道700円です。歩くと1時間ほど… 8:00のバスに間に合いました。 30分間隔で出発です
尾瀬・燧ヶ岳 では登って参りましょう‼︎
では登って参りましょう‼︎
尾瀬・燧ヶ岳 場所によって少し紅葉してます。
場所によって少し紅葉してます。
尾瀬・燧ヶ岳 あー、尾瀬っぽい道
あー、尾瀬っぽい道
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬沼の前で皆さん休憩して思い思いの時間を…。気持ちいいです

さ、尾瀬沼ヒュッテ方面へ向かいましょ
尾瀬沼の前で皆さん休憩して思い思いの時間を…。気持ちいいです さ、尾瀬沼ヒュッテ方面へ向かいましょ
尾瀬・燧ヶ岳 道中この1本だけ紅葉してました…

皆様の学校にも居ましたよね?
訳知り顔の女子が…
道中この1本だけ紅葉してました… 皆様の学校にも居ましたよね? 訳知り顔の女子が…
尾瀬・燧ヶ岳 全てを悟ったような表情に…
先に大人になったような振舞いに…
戸惑いを覚えましたよね?

そんな早熟な木です(は?)
全てを悟ったような表情に… 先に大人になったような振舞いに… 戸惑いを覚えましたよね? そんな早熟な木です(は?)
尾瀬・燧ヶ岳 さて…

尾瀬沼ヒュッテを通り越して…
さて… 尾瀬沼ヒュッテを通り越して…
尾瀬・燧ヶ岳 長蔵小屋の売店へどうぞ
長蔵小屋の売店へどうぞ
尾瀬・燧ヶ岳 わたくしの好きな雰囲気の落ち着くお店

(花バッチ買うの忘れちった)
わたくしの好きな雰囲気の落ち着くお店 (花バッチ買うの忘れちった)
尾瀬・燧ヶ岳 "トチの実"大福… 150円だと…


そんなもん買うに決まってます(〃ω〃)
"トチの実"大福… 150円だと… そんなもん買うに決まってます(〃ω〃)
尾瀬・燧ヶ岳 こちらの珈琲美味しいそうです。
が…その前に麦茶をガブ飲みしてしまった(*´-`)
こちらの珈琲美味しいそうです。 が…その前に麦茶をガブ飲みしてしまった(*´-`)
尾瀬・燧ヶ岳 めっちゃ美味しい…


そして
めっちゃ美味しい… そして
尾瀬・燧ヶ岳 売店のお姉さんに燧ヶ岳まで往復軽く6時間と聞いてすぐに諦めます…w
売店のお姉さんに燧ヶ岳まで往復軽く6時間と聞いてすぐに諦めます…w
尾瀬・燧ヶ岳 なぜなら…
なぜなら…
尾瀬・燧ヶ岳 今日は目的があるんです‼︎
今日は目的があるんです‼︎
尾瀬・燧ヶ岳 あ♡エチエチキノコ(〃ω〃)




さて…、目的とは
あ♡エチエチキノコ(〃ω〃) さて…、目的とは
尾瀬・燧ヶ岳 教えてもらった、モーメントにて紹介のチョー美味かった"コンビニ縛りの山ごはん"を実戦投入する事。
教えてもらった、モーメントにて紹介のチョー美味かった"コンビニ縛りの山ごはん"を実戦投入する事。
尾瀬・燧ヶ岳 実は途中のセブンイレブンで食材が手に入らず、アレンジする事に。

レシピ以外の品で作るなんて初心者には大冒険。
実は途中のセブンイレブンで食材が手に入らず、アレンジする事に。 レシピ以外の品で作るなんて初心者には大冒険。
尾瀬・燧ヶ岳 ①"ゴハンに良く合うスンドゥブ"に"ほぐしサラダチキン"を投入し、水を適量。

そして…
①"ゴハンに良く合うスンドゥブ"に"ほぐしサラダチキン"を投入し、水を適量。 そして…
尾瀬・燧ヶ岳 正しい答えを選びなさい。

①に、
A.潮吹きむすめを導入
B.塩むすびを投入

ま、わかりますね?
正しい答えを選びなさい。 ①に、 A.潮吹きむすめを導入 B.塩むすびを投入 ま、わかりますね?
尾瀬・燧ヶ岳 レタスミックスを入れて
レタスミックスを入れて
尾瀬・燧ヶ岳 しんなりするまで焦げ付かないように、グチュグチュしまちゅ(〃ω〃)
しんなりするまで焦げ付かないように、グチュグチュしまちゅ(〃ω〃)
尾瀬・燧ヶ岳 ゆで卵を添えて出来上がり‼︎

少々薄味になってしまいましたが、
わたくしには上出来です(´ω`)

(盛付け悪くシロちゃんのエサみたいw)

オレンジとか赤色とか彩りが足りないんだな…
ゆで卵を添えて出来上がり‼︎ 少々薄味になってしまいましたが、 わたくしには上出来です(´ω`) (盛付け悪くシロちゃんのエサみたいw) オレンジとか赤色とか彩りが足りないんだな…
尾瀬・燧ヶ岳 そしてこれからの季節の新しい相棒が、このタイガーの200mlのミニ魔法瓶。
そしてこれからの季節の新しい相棒が、このタイガーの200mlのミニ魔法瓶。
尾瀬・燧ヶ岳 shu-5さんが"冬は淹れた側からアイスコーヒーになるぞ‼︎"との言葉に購入を決意
shu-5さんが"冬は淹れた側からアイスコーヒーになるぞ‼︎"との言葉に購入を決意
尾瀬・燧ヶ岳 その場で飲みきれなくても大丈夫。

すごく嬉しい。いつでも美味しい。
その場で飲みきれなくても大丈夫。 すごく嬉しい。いつでも美味しい。
尾瀬・燧ヶ岳 今日は大好きな"たけのこの里"も"アポロチョコ"もコンビニで手に入らず、仕方なくKitKat…
今日は大好きな"たけのこの里"も"アポロチョコ"もコンビニで手に入らず、仕方なくKitKat…
尾瀬・燧ヶ岳 ほら、溶けてるし…


しかし期待してる人がいるので、並べてみましょう。
ほら、溶けてるし… しかし期待してる人がいるので、並べてみましょう。
尾瀬・燧ヶ岳 よし‼︎


となりの山ガール達がこっちをガン見してますが、ほんと見ないで欲しい…
よし‼︎ となりの山ガール達がこっちをガン見してますが、ほんと見ないで欲しい…
尾瀬・燧ヶ岳 さぁ帰りましょう
さぁ帰りましょう
尾瀬・燧ヶ岳 陽が当たらない所はもう寒いです。


んで
陽が当たらない所はもう寒いです。 んで
尾瀬・燧ヶ岳 ここらへんでガサガサと音がして

バキバキっ‼︎ドサっ!
バサバサバサーーーーっ
ここらへんでガサガサと音がして バキバキっ‼︎ドサっ! バサバサバサーーーーっ
尾瀬・燧ヶ岳 ぎゃーーーーーー‼︎

絶対なんかいる‼︎
ぎゃーーーーーー‼︎ 絶対なんかいる‼︎
尾瀬・燧ヶ岳 膝ゲラゲラで走れない‼︎
怖い‼︎
ゼーハーゼーハー…
膝ゲラゲラで走れない‼︎ 怖い‼︎ ゼーハーゼーハー…
尾瀬・燧ヶ岳 怖い。足がすくんで歩けない…

全力で熊鈴ジリリリリーーーン‼︎
怖い。足がすくんで歩けない… 全力で熊鈴ジリリリリーーーン‼︎
尾瀬・燧ヶ岳 また横で音が…

バシャバシャバサバサ‼︎
も、もうヤダよ‼︎

ん?

え?
また横で音が… バシャバシャバサバサ‼︎ も、もうヤダよ‼︎ ん? え?
尾瀬・燧ヶ岳 いやいやいやいやw
てめぇ!!!w
おめぇーかよ‼︎‼︎

カモぢゃねーかw
まぢでコロスぞw

もう、疲れました…
いやいやいやいやw てめぇ!!!w おめぇーかよ‼︎‼︎ カモぢゃねーかw まぢでコロスぞw もう、疲れました…
尾瀬・燧ヶ岳 え?
え?
尾瀬・燧ヶ岳 えぇーー‼︎w

"走り"ました…×
"声出し"しました…×

もうヘトヘトです。
もうイイです。
えぇーー‼︎w "走り"ました…× "声出し"しました…× もうヘトヘトです。 もうイイです。
尾瀬・燧ヶ岳 もう怖さしかない。
急ぎましょう。
もう怖さしかない。 急ぎましょう。
尾瀬・燧ヶ岳 さようなら尾瀬
さようなら尾瀬
尾瀬・燧ヶ岳 小さい秋とかもう
小さい秋とかもう
尾瀬・燧ヶ岳 どーでもイイですw

(シャッタースピード1/15秒)
どーでもイイですw (シャッタースピード1/15秒)
尾瀬・燧ヶ岳 ちょうどバスが来てました。
助かったー\(//∇//)\

(クマこっち来てみろ‼︎ボケが‼︎)
ちょうどバスが来てました。 助かったー\(//∇//)\ (クマこっち来てみろ‼︎ボケが‼︎)
尾瀬・燧ヶ岳 さて、バスは30分間隔で16:30まで。
行きのバスの運転手さんに確認してみて下さいね
さて、バスは30分間隔で16:30まで。 行きのバスの運転手さんに確認してみて下さいね
尾瀬・燧ヶ岳 そして尾瀬の帰りは是非
友人の"仙人"(YAMAP名Yanさん)が子供の頃から行ってるという
そして尾瀬の帰りは是非 友人の"仙人"(YAMAP名Yanさん)が子供の頃から行ってるという
尾瀬・燧ヶ岳 "ホテルしおじり"さんの日帰り湯へ

とても清潔感があって500円ですよ♫
"ホテルしおじり"さんの日帰り湯へ とても清潔感があって500円ですよ♫
尾瀬・燧ヶ岳 おまけw

ここの湯は大好きで本当に癒されます。

こーゆー地元の人が頑張ってるお店や宿を大事にしていきたいですよね。
おまけw ここの湯は大好きで本当に癒されます。 こーゆー地元の人が頑張ってるお店や宿を大事にしていきたいですよね。
尾瀬・燧ヶ岳 はい、そゆわけで

デラちゃんへの応援コメントや寄付の相談はお気軽にどうぞ\(//∇//)\

今回もありがとうございました。


P.S.ワークマンのメリノウールは快適でございました。コスパ最高ですね。
はい、そゆわけで デラちゃんへの応援コメントや寄付の相談はお気軽にどうぞ\(//∇//)\ 今回もありがとうございました。 P.S.ワークマンのメリノウールは快適でございました。コスパ最高ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。