馬蹄縦走コース

2020.10.02(金) 日帰り
たーしー

前回6/23に初チャレンジした馬蹄縦走コースのリベンジに行きました🏃‍♂️⛰ メンバーはヨコイチさんと後輩の大地です🤩 前回チャレンジした時は雪渓が残っており、四足歩行の末に手がかじかみ🥶天気も曇りで源太からの眺望はゼロだったので、源太から景色を眺めるのは今年の目標の一つでした☝️ ヨコイチ「明日5:30に迎え行くからヨロシク‼️」 私「了解です‼️」 いつもどうり、ヨコイチさんの「着いたよ‼️」の電話で起床😪😴🛌 登山口を目指します🚗💨🚓 登山口駐車場に着くと、平日にも関わらずすでに沢山の車が止まっており、どこに止めようか迷っていると、紳士な方が「向こうに止めれるよ〜」と教えてくれました✨ なんとこの方、フォローさせていただいてるジャックさんでした✨ 自己紹介していただいた時、あまりの驚きで言葉が出ず、すいませんでした🙇‍♂️ そしてありがとうございました🙇‍♂️✨ 準備しているとヨコイチさんが誰かに絡んでいる••• なんと、こちらもフォローさせていただいてるNatuMounさん‼️✨ 活動日記で見るとおりのハンサムな方で、真っ直ぐな眼差しと鍛え上げられた胸筋と締まった体幹‼️ 発する言葉には大人な雰囲気があり、男も惚れてしまうような方でした✨ 行き先が同じという事で、途中からご一緒させていただきました✨ 出発前からもう胸はいっぱいになりました😭✨ 登山中も数々のフォローワーさんにお会いでき、YAMAPの素晴らしさ•面白さを感じました😭✨ 源太⛰に到着する前、私のカメラ📱が起動しなくなり、源太からの雲海&岩手山、三ツ石の紅葉🍁写真はゼロです😂 見たいものはネットやスマホで見るのではなく、自分の脚で赴き五感で感じ、いつでも見返す事ができるカメラで持って帰らずに、自分の記憶にだけ記しておいてね。っていう山の神様からのメッセージかなと思い、少しほっこりしました☺️🍁 下山するとカメラ機能は復活しており、少し、ほっこりしました☺️ いや、非常に安心しました😂 三ツ石山山頂で、いつもお世話になっているノースフェイス盛岡フェザン店の水本さんと偶然お会いし、一緒に下山させてもらいました🤗✨ 現代のストレス社会で生活している中、夢の国に来たかのような1日になった事に感謝です✨ ティモンディー高岸状態で頑張ろうと思います🤩✨ おわり🤗

大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳登山口からスタート🏃‍♂️
源太ヶ岳登山口からスタート🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深山荘へ至る木道はすっかり草紅葉が金色に包まれていました✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 NatuMounさんが来週チャレンジする50kmトレイルの山々(諸桧•嶮岨)が秋晴れのブルースカイに映えていました✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 岩手山の裏側って普段見ないから凄く素敵✨
岩手山の裏側って普段見ないから凄く素敵✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳からの眺望⛰
コレコレ、コレが見たかったんだー🤩❤️
おまけに雲海がサービスしてくれてました✨
源太ヶ岳からの眺望⛰ コレコレ、コレが見たかったんだー🤩❤️ おまけに雲海がサービスしてくれてました✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳⛰から望む大深岳までの稜線✨
源太ヶ岳⛰から望む大深岳までの稜線✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳⛰から望む大深岳から小畚岳への稜線✨
源太ヶ岳⛰から望む大深岳から小畚岳への稜線✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳⛰で盗撮📸
源太ヶ岳⛰で盗撮📸
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 盗撮📸②
盗撮📸②
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深から小畚岳へ向かう途中🍁
ここからだんだん色付いてきます✨
大深から小畚岳へ向かう途中🍁 ここからだんだん色付いてきます✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大地😊🍁
大地😊🍁
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深岳から小畚岳へ向かいます🏃‍♂️
大深岳から小畚岳へ向かいます🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ここから源太、大深の谷が見えるんですが、冬はオープンバーンで気持ち良さそうですが雪崩も頻発するようなので観察中⛷
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 いつもはキツいキツいと苦しい小畚ですが、今日は愛おしく見えました✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 小畚❤️
小畚❤️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 手前は赤🍁真ん中は黄緑🍁奥は赤黄色🍁
隣り合ってるのに色付き方が別々でコレもまた不思議☺️
手前は赤🍁真ん中は黄緑🍁奥は赤黄色🍁 隣り合ってるのに色付き方が別々でコレもまた不思議☺️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コレ
コレ
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 小畚へ向かいます🏃‍♂️
小畚へ向かいます🏃‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大深岳へ振り返ると色とりどりみどりに雲の影とスカイブルーわたあめ
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 僕も黄色く色づきました😚
僕も黄色く色づきました😚
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 いい日差し✨
いい日差し✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 「こもっこ」が正しいと思いますが、標識には「こまっこ」ってローマ字表記されてたよ〜と登山客の方が仰ってました🤔
こまっこ、こまっこって笑笑
「こもっこ」が正しいと思いますが、標識には「こまっこ」ってローマ字表記されてたよ〜と登山客の方が仰ってました🤔 こまっこ、こまっこって笑笑
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 絵になりますね〜✨
ここから岩手山には雲がかかっちゃいました🧟‍♂️
絵になりますね〜✨ ここから岩手山には雲がかかっちゃいました🧟‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 映えてるのに生えてない🤔
映えてるのに生えてない🤔
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 こんな稜線ばかりで「じゃじゃじゃ」「あらー」の言葉しか出てきません😭
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石岳見えてきました😊
笹が草原のようです✨
三ツ石岳見えてきました😊 笹が草原のようです✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ちょうど雲がかかって暗め💦
ちょうど雲がかかって暗め💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 晴れると映える✨
登山客で賑わってます🤩✨
晴れると映える✨ 登山客で賑わってます🤩✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ヨコイチさんはいつもこのポーズ笑
新しいポーズネタをお願いします‼️😂
ヨコイチさんはいつもこのポーズ笑 新しいポーズネタをお願いします‼️😂
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 少し離れた所から🙌✨
少し離れた所から🙌✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 レンズに収まる都合上、僕はグリコ🙌
レンズに収まる都合上、僕はグリコ🙌
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 紅葉入れつつ、ヨコイチさんのデカい顔に追いやられ難しい表情になっちゃいました😅
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コレ✨
コレ✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コレ🧟‍♂️
コレ🧟‍♂️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コレ🤩
コレ🤩
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 花より団子という事で僕はお湯沸かします🍜❤️
花より団子という事で僕はお湯沸かします🍜❤️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 水本さんと遭遇🤩✨
一緒に下山します🎶
水本さんと遭遇🤩✨ 一緒に下山します🎶
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 急な階段の様子を撮るから待っててー!とヨコイチさん
急な階段の様子を撮るから待っててー!とヨコイチさん
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 待ちきれず降りる
待ちきれず降りる
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 下山すると、ヨコイチさんが、ハリボーグミ食べてる写真撮りたかったんだよ〜と言い出し配ってくれました🤔
なんでハリボーグミで記念撮影したかったの!?😂謎
下山すると、ヨコイチさんが、ハリボーグミ食べてる写真撮りたかったんだよ〜と言い出し配ってくれました🤔 なんでハリボーグミで記念撮影したかったの!?😂謎
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 ご馳走様でした&お疲れ山でした✨
ご馳走様でした&お疲れ山でした✨ YAMAPを始めたばかりの大地は、「お疲れやま」と読んでいました⛰笑
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 これは前回6/23の時の一コマ🦛
これは前回6/23の時の一コマ🦛
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 コレも前回。しがみつく生き方はしたくない‼️と言っていたヨコイチさんは、必死に草にしがみつきますが、無惨にも滑落し帰らぬ人になってしましました•••R.I.P  Yokoichisan
コレも前回。しがみつく生き方はしたくない‼️と言っていたヨコイチさんは、必死に草にしがみつきますが、無惨にも滑落し帰らぬ人になってしましました•••R.I.P Yokoichisan