大野山(山北駅→谷峨駅)

2020.10.02(金) 日帰り

DAY 1

#モチベーション 天気がよいので近場の丹沢が見渡せる山に。 #行程 国府津駅乗り換えで御殿場線で山北駅へ。 相変わらずSuicaは使えない。 復路は谷峨駅へ。どちらも登山口からはやや歩く、特に山北駅からはひたすら登りのコンクリートロードで辛い&東名のトンネル工事の関係でトラックの往来が多い。 #山頂 トイレ有り(男子故障中とのこと)、隣接の駐車場にもトイレ有り。 売店自販機はなし。 丸テーブルとベンチテーブルが全部で5組ほど、ベンチテーブルからは丹沢湖が臨める。 鹿の糞がチラホラあるのでレジャーシート使うときは気を付けないと… #山ごはん 前日の牛すじプルコギを少し残しておいてリメイクした牛すじユッケジャン。 炭水化物でトック(餅)投入、あと温玉と小葱も。 辛旨の極み。 #♨ なし(御殿場線の本数が1本/1hなので帰宅優先) 余裕あれば山北駅すぐのさくらの湯に行きたい

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レタードハット
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
  • その他(Other)