3度目で最高のお天気❗御嶽山(剣ヶ峰)・継子岳

2020.10.02(金) 日帰り

DAY 1

今回は、狙っていた山が山小屋の予約が取れなかったため中止になり、急遽日帰りで行ける山で御嶽山をチョイス。 調べてみると紅葉が始まっているとの事、期待しちゃおうかな🎵 紅葉の時期なので平日でも駐車場が早めにいっぱいになる事が多いので、ちょっと早めに家を出発❗仕事を終え少し仮眠してからのため、睡魔との戦いでした。 駐車場に着くと、予想どおり8割位埋まっていました。明日は、駐車場確保大変だろうな。 準備をしていざ出発❗ 女人堂手前で🌄を迎え、最高のお天気の予感。 女人堂に着くと紅葉🍁真っ盛りそして、雲一つない青空、本当に恵まれたお天気に感謝感謝です。 そのお天気の中、御嶽山の山頂に着くと、槍ヶ岳から白山そして、富士山まで本当にラッキー。 高山がちょっと苦手なきょーちゃんも、今回の目的の一つ、五ノ池小屋のシフォンケーキをエネルギーに予定よりだいぶ早いので、よく頑張っていました😊✌️ 五ノ池小屋手前では、エメラルドグリーンに染まる三ノ池がドーンと登場🎉あまりにもきれいなので、大感激✌️ 五ノ池小屋では、シフォンケーキとアップルパイをいただき、疲れもどこかに吹っ飛んじゃいました🎶 そのあともお天気も最後までもってくれて感謝感謝。 この山に来ると、本当にあの時の事が よみがえって心が痛む。 山に登れる事に感謝感謝。 一日も早くまだ見つかっていない方々が、家族のもとに帰れることを祈っています。