リベンジ!吾妻岳から鉢巻山へ周回

2020.10.02(金) 日帰り
zukko

つい3、4年前と思っていたら・・、調べてみると10年は経っていた。 ソロで田代原~吾妻岳~鉢巻山のコースにチャレンジした。一旦コルに出て鉢巻山の急登を登っていた。 その時、トレイルセンターのおじさんに行ってくると申し出ていたので、あとどれくらいかわからず、あまり遅いと心配されるのではと引き返したことがあった。 そのコースが頭にありながらなかなかで、是非トリカブトが咲く時期にリベンジしようと思っていた。 山グループに呼び掛けたが誰も反応なし、マイナーコースは嫌なのだろう。 しかし、拾う神のお二人がおられ同行して頂いた。 う~ん!けっこう厳しかった! 歩いている人も少ないようで倒木や枯れ枝散乱、急登急下降、落ち葉でずるずる・・などでも道案内のテープに助けられ頑張った。 そして、目的のトリカブトも10数株咲いていてラッキーだった。 同行のお二人は84才と76才、そして私XY才 、高齢でもたのもしく喜んで頂き感謝であった。 私は速いペースにどうにかついていくことができ、何よりリベンジ達成で「やった~!」と嬉しかった。 (しかし、吾妻の里から鉢巻山は1回ピストンしているが、このコースは大変でもう歩くことはなさそう・・)