子持権現、山を舐めたらいかんぜよ🤣

2020.10.02(金) 日帰り

DAY 1

瓶ヶ森テン泊から、子持権現山へゴー! 何度も車の中から見たこのお山⛰ 鎖で登らないといけないということだけは知ってたのだけど。 意気揚々と登り始めたはいいが、鎖からは一切余裕なし😂 途中、上を見上げたら目眩がするほど、どこまでも続く鎖、、、😂😂😂 石鎚の鎖とは比にならないくらいおとろしかった!笑 足はちょっと間違えば滑るし、自分の二本の腕だけが命綱🙏 ふと、この手が離れたら、、、とかよからぬことが頭をよぎり、冷や汗が止まらない。 アドレナリンも最高潮!! そして、えーさんの励ましを糧にやっとの思いで登頂🙌 笹から石鎚まで山々が見渡せるマウンテンビュー! しかし、ホッとしたのも束の間です。 下りは別ルートがあると思っていたのです! 私が、鎖でおりたくない!ともがったもので、えーさんは焦ったらしい笑笑 そんなこんなで頂上を周回🤣 結局、そんなものは見つからず鎖で下りることに😢 結果的には、下りの方が楽だったのだけど、もうここを登ることはないかと🤣 頼もしいえーさんのおかけで、いい経験させてもらいました!! 帰りは土小屋テラスで、安定のナポリタンと苺シェイクをいただきました😊🙏