剣山・次郎笈

2020.10.01(木) 日帰り
mamee

今回も稜線歩きを目的に、剣山へ⛰ (5884が行きたかったお山!) 早朝に出発🚘、空いてる高速は快適。 美馬ICで降りて1時間30分かけて駐車場へ。 (山道を1時間はしって駐車場に到着) 神社でお参りして登山開始。 行きはリフトにのらず、歩いて西島駅へ。 そこからは尾根道コースで山頂まで。 私はとにかく呼吸がしんどかった😂 登ってたら暑いけど、止まったら寒くて 暑さと寒さのMIX、、、笑。 頂上ヒュッテで気温8℃🤧 剣山山頂は暴風とガスガス☁️ 景色は真っ白ーーーー! 一旦、風がおさまるのを待って、次郎笈へ。 途中で一瞬見える青空と姿を現した⛰が とにかくかっこよかった!! 青空の有り難み、、、🌞 次郎笈でご飯🍜 カップ麺とウィンナー食べて体力回復。 この時の景色が晴れてて良き感じ⛰ 目にやきつけてきました👀 帰りも、稜線歩きを堪能して、 二度見展望所の方から西島駅へ。 (絶景はみえず) 帰りはリフトに乗りたくて、誘導する笑。 リフトを楽しんで無事に下山👟 ご飯食べて、お風呂入って、 帰りはイントロドン!しながら帰宅。 気づいたら私は寝てました😴(ゴメンナサイ💧) 中秋の名月で、お月さんも綺麗だった。 走行距離600km🚘 お疲れ山でした〜🦖🧞‍♂