三和町納古口から遇うゴリラ岩

2020.10.01(木) 日帰り

DAY 1

三和町の納古口から登る納古山はどこが難所なのかというと、登山口と言って過言ではない。「上川浦公民館をめざす」のがとてもむつかしい。 私は毎日その横を散歩はしているが、車で通ると必ずといっていいほど通り過ぎてしまうのです そこまでぼっとしているのは私くらいだろうが、わかりにくいのは確かだ, 友人が日曜に登るといったのでランチがてら登山口を案内することにした。 三和町唯一のカフェ「つみき」に行ったら混雑で座れなかったので諦めて我が家の冷蔵庫に入っていた賞味期限切れのゼリーを二個づつもって憧れのゴリラ岩まで案内することにしてでかけました。 途中歩きながら食べたゼリーは冷たくて美味しかったわ 今日もゴリラ岩の彼は凛々しく素敵でした。 で、そのあとですが、ランチの時間がカットされたため時間があったこともあり頂上までのぼってしまいましたのさ。 そのうえ、遊ばないで登ったので三時間四十分という新記録まで出してしまった 登山のプロと登るとレベルアップするのね。 夕暮れが怖いというケツカッチンが大きかったけど、仕事終わりに登山なんて、「呼吸するように山に生きる」みたいでかっこいいでしよ…