居鞍岳 掃部ヶ岳

2020.10.01(木) 日帰り

DAY 1

巡視路ではなく急登の尾根道を進む たくさんの熊糞 踏まないように避けながら 大股で 糞を避けたり どんぐりを避けたり 倒れたきのこも避ける 足取りは軽い 木々の合間が明るくなりはじめた 次第に青空が広がってきたようだ 太陽は 赤やみどりの葉を照らし 今日も輝きはじめた✨ かなりの急登なので 汗はかく 風がとても冷たくて カラダは熱いがホッペは冷たい 大きな帽子をかぶった どんぐりは 日差しのスポットライトを浴びて キラリとひかる これだけ木の実があると 暮らしやすいだろうと思う ヤセ尾根は そこだけ獣臭がきつい ほー ほーと 奇声をあげながら 住人にご挨拶 「会わない方がお互いしあわせ🎶💕 ほー ほー」 榛名にも 人があまり入らず こんなにもふかふかな尾根道がある 笑い声は 向こうの尾根まで響いていく 住人はきっと 小さな耳をピクピクさせながら 大きな木の上で 食事中に違いない