英山・本城岳(前黒髪)・蛇焼山・黒髪山〜はなふさいでも目はふさぐな!天童岩じゃなくても絶景や!!英よ!〜2020-10-1

2020.10.01(木) 日帰り

DAY 1

本日の山行は、日曜にビビったり時間がなかったりと英山までしか行けなかったため、再チャレンジの英山から黒髪山までいってきましたよ! 今日も天気は良かったです!気温は日曜の方が涼しかったですね、ですが比較的快適です! やはり、一度できなかったことはすぐにしないと気が済まないタチのようで笑 そしたら、一回行っていると、余裕が生まれて落ち着いて行動もでき、あんなにイヤだったロープ場や岩場が落ち着いて行けました! やはり、経験は大切ですね! その山を知ると楽しみ方が広がることもわかりました! しかし、やはり岩場の先端はいけませんけどね笑 英山も天童岩に負けず劣らず展望があり、とても綺麗で気持ちよかったです! 英岩には1961年に転落事故があったようで、中村格さんの追悼碑がありました。 これを見て気を引き締めて楽しく登山をしていかないとと再認識させられました。 注意していても景色はとても綺麗です! もし英山に来られたら、寄ってみてください!!