槍ヶ岳・穂高岳・上高地-2020-09-30〜10-1念願の涸沢カール

2020.09.30(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年は台風で行けなかった念願の涸沢カール🍁 写真やYouTubeでしたか見たことなかったけど、実際に行って自分の目で確かめることができました🤩 でも距離が長いっ!! まだかまだかとひたすら歩く😗 3分の2はほぼ平地だけどこんなに歩いたのは初めて😟 景色が綺麗だったのが唯一の救い😉 山の壮大さ😌川の透明度🤨 日本にこんな綺麗なところがあるんだなとしみじみ想いふける🤩 来て良かったなっと🥺 涸沢に着いたら写真タイム😂 穂高が見えたり山に囲まれて大満足😌強いて言うなら紅葉がもう少し進んでいてテントの数ももっと多ければ写真が映えるのに😁と欲を出す😂 夜はみんなで持ち寄った食材で肉を焼いたり鍋を作ったり、アヒージョを作って食べたり😋 周りも徐々に暗くなり始めテントの灯りもポツリポツリと付くはじめる⭐️ めっちゃ幻想的!これが見たかったのです‼️ でも空は曇り、ガスも出てきて星が見えなくなってきた💦 星と山とテントの灯りの安定の3セットをカメラに収めようと思っていたのに残念💦こんな時もあるさって自分に言い聞かせる😊 昼間の疲れから19時過ぎには爆睡😉 4時に雨の音で起こされ外を見たら土砂降り😔 これはまずいとすぐに朝食食べてから帰る準備😅 なんとかザックに詰めて6時過ぎスタート!雨の中ハイク☂️ 帰りは思っていたよりも早足で帰る事ができた❤️ 途中から雨が止みゆっくり帰ることができました😊 ではこの旅をご覧ください🙏🥺