東海自然歩道 27 香嵐渓~伊勢神峠

2020.09.30(水) 日帰り

2080m

DAY 1
2080 / 1550 m

本日は、前日歩いた伊勢神峠に向かいます。いよいよ東海自然歩道3大難所の二つ目に突入です。昨日の 疲れがあり少し心配ですが・・・  伊勢神発、15時20分のバスに間に合うように、お世話になったOYO旅館 白鷺温泉 白鷺館を6時前に出発。 セブンイレブンで昼食を仕入れ、本線の終了地点である香嵐渓を通り、寧比曽岳に向かって歩きます。  本日も前日と同様に途中で、道を間違え30分のロス、今回は指導標を見逃す私のミスですが・・・・・ 前日の疲れもあり、ペースも進みません。バスに間に合うか不安になってきました。乗り遅れると、2時間位バスを 待たなければなりません。  平勝寺を少し行ったあたりから、本格的に山道になりした。寧比曽岳に13時20分位に到着。そこからは、写真 も程々に疲れた足を気にしながら伊勢神峠に下って行きました。何とか伊勢神ドライブインに15時10分位に到着 何とかバスに間に合ってほっとしました。そこからは、帰りとは反対方面の水別広場まで行き、そこから快特バスで 豊田市に出ました。  今回で本線と、恵那ルートが合流しました。本当は昨年にここまで来る予定でしたが1年遅れです。本年も後、 何回行けるかわかりませんが、頑張って、静岡位まで行きたいと思います。 OYO旅館 白鷺温泉 白鷺館泊 復路 伊勢神峠 とよたおいでんバス 水別広場  快 速 豊田市  15時33分         15時10分      17時10分