濁河(にごりご)温泉登山口から、初秋の御嶽山へ20/09/30データー上手く取れてない(TOT)

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

いざ・御嶽山~(^^)/ 初心者🔰のチャレンジ(^^;) ワクドキで眠れないまま、初3000超えのお山に・・大丈夫か(^^;; 400km🚐(ETC深夜30%割引😻)✖2 知らない夜道、迂回は辛かったぁ😑 無事登山口駐車場到着🙂 いざ~😊💪✌ ~飛騨頂上 森林道の、木階段、石がツルツルで要注意。意外と脚にくる。 色々表示があり、安心して進む🚶🚶 長い~~(焦らず、ボチボチ高地に慣れる!といい聞かせつつ)4時間⌚位経ってるか😶💦  おぉーテンション上がる🙂景色が背中押してくれます。   ~摩利支天頂上 絶景・・早いけど、ガッツリ🍙🍙   ~二の池 新館ヒュッテさんにお邪魔🙂 また、ゆっくり来たいな・・   ~剣が峰頂上  直線にひたすら🚶💦🚶二の池から見た目より近いのです。360度雲海✌   ~三の池から五の池へ 😵😵おぉっー傾斜きつい所あって、、滑るぅ怖いっ・誰もいない💦 座り歩きしました(笑)   ~既に14:00😰継子は残念・・登山口駐車場へ 紅葉🍁には少し早かったけれど🌰🍄満喫😊✌ありがとう「御嶽山」   【装備等々備忘】 ミレノースリーブ(くのいち(^^;;) おたふく手袋のアンダー(夏仕様) パールイズミ夏ジャージ、スカート C3フィットロングパンツ 突然やってくる冷たい風、ガス、日差し等々、初体験でした😶💦 【お役立ち】 サングラス、ウインドブレーカー 【補給】 パウチタイプのゼリー、ドリンク (歩み止めず、こまめに摂れて、コンパクトに出来る(ドリンクのチゃポン、チャポンと揺れなくて💮)  帰路、日暮れの峠道・・山々、ダム湖、「絵はがき」の中に居るみたい、満喫~    ・・と、綺麗なバディ😍凄いオーラ✨で平地みたいに🏃🏞🏃ランナー発見 なんと~~「大迫傑選手」😱😍✌(間違いない!と思う(^^;;)   無事帰宅し変わらない日常・・ジワジワと充実感の今、改めてご冥福を願い、感謝です。 次来るのは、筋肉痛かな(^^;;