日光白根山 日帰り ピストン

2020.09.30(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:41

距離

9.7km

のぼり

1021m

くだり

1018m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 31
距離
9.7 km
のぼり / くだり
1021 / 1018 m
1 25
37
19
1 49

活動詳細

すべて見る

富士山に向け練習第16回! 今回は紅葉が見たくて日光白根山に行って来ました。結果から言うとすごーく天気はよかったのですが、紅葉は半分くらいでした、、。ちょっと早かったかな。でも!とてもいい眺めでした!やっぱ登山いいですね~ 混雑を避けて平日に行ったのですが山頂付近は結構人がいました。今回は菅沼登山口から登りましたが、山頂付近まではあまり人に会いませんでした。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 菅沼登山口からスタートです。天候は良し!駐車場は1000円/日です。この先250mには先着15台ほどの駐車場があります。
菅沼登山口からスタートです。天候は良し!駐車場は1000円/日です。この先250mには先着15台ほどの駐車場があります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 この案内にもあるように山頂付近は霧や雲がでて視界が悪くなると迷いやすい箇所はあります。今日のように晴天なら大丈夫だと思います。ですがコンパスと地図は必須ですね!
この案内にもあるように山頂付近は霧や雲がでて視界が悪くなると迷いやすい箇所はあります。今日のように晴天なら大丈夫だと思います。ですがコンパスと地図は必須ですね!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 登山道は良好でした。
登山道は良好でした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ただの気まぐれの写真です。久しぶりの登山なのに飛ばしすぎてダウン気味でした。
ただの気まぐれの写真です。久しぶりの登山なのに飛ばしすぎてダウン気味でした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池と日光白根山の山頂です。このまま天候が持ってくれることを祈るばかり。まだまだ遠いですね(笑)
弥陀ヶ池と日光白根山の山頂です。このまま天候が持ってくれることを祈るばかり。まだまだ遠いですね(笑)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 弥陀ヶ池です。写真を取る角度が変わると印象もけっこう変わるんですね。思った以上にきれいでした。
弥陀ヶ池です。写真を取る角度が変わると印象もけっこう変わるんですね。思った以上にきれいでした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 あと、1.1km、、!
あと、1.1km、、!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 なんの山かわかりませんが、気になる形をしていました。燧ヶ岳なんですかね?
なんの山かわかりませんが、気になる形をしていました。燧ヶ岳なんですかね?
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 あともう少しで山頂です、、!
あともう少しで山頂です、、!
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 今日は使いませんでしたが、霧がでたときはとても助かります。
今日は使いませんでしたが、霧がでたときはとても助かります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 日光白根山の山頂付近の形はけっこうゴツゴツしてるんですね
日光白根山の山頂付近の形はけっこうゴツゴツしてるんですね
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 到着!いい天気に良い景色でした。この達成感と景色を味わうために登ってる気がします。
到着!いい天気に良い景色でした。この達成感と景色を味わうために登ってる気がします。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 時間に余裕ができたので五色沼に行きましたが、雲がかかって普通の沼でした(笑)
でもやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですよね!(ヤマノススメの受け売り)
時間に余裕ができたので五色沼に行きましたが、雲がかかって普通の沼でした(笑) でもやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですよね!(ヤマノススメの受け売り)
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 菅沼登山口に到着です!おつかれ山!下山した時には山頂付近は雲に覆われてしまいました。やっぱり午後は天候が安定しませんね。次は木曽駒ヶ岳に行きたい。コロナ対策を万全にして
菅沼登山口に到着です!おつかれ山!下山した時には山頂付近は雲に覆われてしまいました。やっぱり午後は天候が安定しませんね。次は木曽駒ヶ岳に行きたい。コロナ対策を万全にして

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。