隊長、この山の名前よくわからなかったですけど すごいいい山だと思いました😊

2020.09.30(水) 日帰り

先週隊長に鍛えられたその足で、今まで行きたい思ってずっと行けずにいた巻機山に行って来ました☀️ 巻機山はそんな急登もなく登りやすい山だとは思うんですけど、でもやっぱり登るのは地味にキツかったです💦 地味にキツい登りに苦しみながらもニセ巻機までなんとかたどり着くと、そこから待っていたのは最高の稜線歩きでした😃 特に巻機山から牛ヶ岳に行くところの景色がすごくよくて感動しました🥺

隊長、立派なトイレがあったんですけど使えませんでした💦

隊長、使えたのはこのトイレでした🙂

隊長、前からずっと行きたいと思っていた巻機山に 今日やっと来ることができました🎶

隊長、巻機山は最初からほとんど急登もなく歩きやすかったです😊

隊長、でもやっぱりそんな急登じゃなくても登るのはキツいです💦

隊長、途中からブナ林が出てきてちょっと元気が出ました🌿

隊長、やっぱり登りはみんなで登るより1人で登るほうがキツいと思いました💦

隊長、ニセ巻機山に着きました✨ここまでは苦しかったんですけど、ここからの稜線歩きは楽しかったです😊

隊長、残念ながら山頂はガスに覆われていました💦

隊長、このままだと山頂はガスに覆われたままかもしれないです💦

隊長、だんだんと登るにつれて青空が見えて来たんです😃

隊長、今までずっと行きたいと思っていた巻機山の山頂に着くことができました☀️

隊長、青空の中で稜線歩くことができてよかったです😊

隊長、遠くの山々も見渡すことができました⛰✨

隊長、今日はこの山に1番魅力を感じたんです🎶

隊長、荒々しい岩山もかっこいいとは思うんですけど こういう穏やかな感じの山もいいなって思いました😊

隊長、すっかりこの山の魅力に取り憑かれてしまいました💕

隊長、時折ガスはかかったんですけど 巻機山から牛ヶ岳へ行く道が景色よくて最高でした🎶

隊長、ここですれ違った人も言ってたんですけど ここからあの山に行ける縦走路があったら 絶対楽しいと思います😊

隊長、あそこが牛ヶ岳の山頂だと思ったんです😃

隊長、石碑もあったのでここが山頂で間違いないと思いました😃でも違ったんです💦

隊長、いつ間にか牛ヶ岳通り過ぎてたんです😢

隊長、ここが牛ヶ岳みたいでした🐮✨もう文字が消えてしまっているので、隊長の達筆でここに牛ヶ岳って書いてもらいたいです😊隊長、なんとかお願いします🥺

隊長、稜線歩きは楽しすぎて疲れはどこかへ行ってしまいますね😊

隊長なら朝日岳方面も行けるかもしれないです😊

隊長、この山は刃物ヶ崎山でいいですか🙂

隊長、結局のところ 巻機山の本当の山頂がどこにあるのかイマイチよくわからなかったです💦

隊長、イワショウブ咲いてました✨

隊長、コゴメグサも咲いててくれました✨

隊長、割引岳の山頂も行きました✨

隊長、割引岳の山頂も行きました✨ 山頂は真っ白で何も見えなかったんですけど、標識の名前は消えてなくてよかったです😊

隊長、巻機山には立派な避難小屋がありました🏠✨

隊長、室内もすごいきれいにしてありました✨

隊長、2階に3人いるみたいでした😊

隊長、今日はグリーンダカラが思うように溶けてくれませんでした💦

隊長、今日水場に行くところが一番急登でした💦

隊長、謎の数字が書いてありました😳

隊長、赤いキノコ生えてました🍄

隊長、念願の巻機山のバッチを手に入れることができました✨

この活動日記で通ったコース

巻機山(桜坂駐車場)<井戸尾根コース>

• 08:42
  • 12.1 km
  • 1503 m
  • コース定数 35

巻機山登山口には駐車場があるが、その手前には清水バス停があり、公共交通利用の場合はそちらが起点となる。清水バス停から巻機山登山口までは徒歩40分を要する。前衛峰となる前巻機(ニセ巻機)を越えると、山頂にかけて高層湿原の広がるなだらかな尾根になる。