リタイアの日を振り返る…若杉山・鬼岩谷・砥石山・前砥石山・三郡山

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

先月宝満山〜若杉山縦走でリタイアした所まで逆から登ってみようとふと思いつき朝の6:30〜登り始める😆💦 若杉山の頂上から少し下った所に若杉が鼻というとても景色の綺麗な場所があり、雲の隙間から朝日が差しててめっちゃ感動✨😃⤴️ そこでのんびりしたかったけど先が長いと言い聞かせて再出発🎶 そこから鬼岩谷→砥石山→前砥石山3つ登頂した先にリタイアして下山した場所に着いた‼️ ここで諦めたんだぁーとその時の事を思い出しその失敗があって学習出来た事があったなと振り返る😌 そこまで3時間30分で到着❣️しかしそこまでずっと景色が全く見えない⤵️1人だしそこでお昼を食べるには寂し過ぎる😭 後1時間歩けば三郡山…景色が見える⤴️ 往復しないといけないのだから、どうしようかと悩む時間はない😅 三郡山を目指して突き進む‼️ 4時間20分で三郡山到着‼️ 景色を見ながら山ランチできました🤗 復路、鬼岩谷の先でルートから外れてるのに気づく😱 いつもなら野生的感で突き進むのですが、嫌な予感…戻って正解⭕️ 看板の後ろにルートがありました😅 若杉山に登る時には既に10㎞を超えていたから足が思うように進まなかった 〜😭 でも若杉が鼻で最高の景色を見るとまた元気が出てきた⤴️ 若杉山の太祖神社でははみ岩を探すためウロウロと…リュックがあって通り辛かったですがギリ通れました😄✨ 丸一日かかりましたが楽しい登山でした😅‼️ 次は縦走にTRY🤗✨