南八ヶ岳周回(テント泊)

2020.09.29(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先月、燕岳テント泊して調子に乗ってまたまたテン泊⛺ 調べたら、初心者におすすめテント泊、みたいなので八ヶ岳って載ってたので…🤭 行者小屋をベースに初日は阿弥陀と赤岳、2日目は地蔵の頭から硫黄岳までと計画‼ 行者小屋までは良かったけど、阿弥陀までなかなか足が動かない💦体力不足❔阿弥陀岳の手前までなんとか着くも、壁のような登山道に怖気付く💦中岳から降りてきた方に若いんだから~と背中を押されて(多分年齢変わんないです💦)気力で登るも山頂に着いた途端両太ももをつるトラブル🤪でも綺麗な雲海が足がつったのを忘れさせて…くれなかったけど、足プルプルさせながら雲海激写‼ その後、予定していた赤岳はプルプルだったのでテントに退散┗(˘ω˘ )┓三 2日目はとりあえず初日に行けなかった赤岳目指し、あれ❔今日は意外と行けんじゃない❔って思い、赤岳到着。その後とりあえず横岳目指して、無理ならテントに戻ろうと思い横岳へ。なんとか横岳(奥の院)に着くもそこでヘロヘロ⤵戻ればテント場まで1時間半、硫黄岳までいけば3時間…どーしよと考えていたらそこに2組のパーティー。どうしたらいいか聞いたら2組とも周回するっきゃないでしょー‼はいっ🥺 でも戻るより道は歩きやすかったかも✌ 相変わらずの23キロのザックで肩が取れそうになったけど、ハシゴ、ロープ、階段、岩場が詰まった楽しい山行になりました😀夜は寒くてプルプルしてましたが…