初三頭山&奥多摩三山縦走^ ^

2020.09.30(水) 日帰り
Haru

1925m

奥多摩三山の残り一つ、三頭山に行ってきました。 それとどうせならと、御前山、大岳山もふたたび! 奥多摩三山縦走へ。 スタートは都民の森の駐車場です。 この時期は駐車場の開門が7時なので、開門前に準備を整え、開門後すぐに入場し、駐車後すぐに出発です。 詳しくはこちらを↓ https://www.hinohara-mori.jp/ まずは三頭山へ。 大滝の路が落石の為通行止めT_T かおりの路からブナの路を通りムシカリ峠へ。 さらに登り、三頭山へ初登頂! 山頂からは富士山がくっきり。 雲取山方面の眺望もgood! 今日はここからが長かった。 峠や山をいくつも越えて、御前山へ! ここでも富士山が^ ^ 柴犬にも癒されました(笑) さらに峠や山を越え、鋸山に寄って、大岳山へ! 「やっと着いた!」と心の声が(笑) 眺望が素晴らしく、またもや富士山が^ ^ 白倉のバス停までひたすら下り。 檜原村役場前からバスで都民の森へ。 数馬の湯でゆっくり癒されました。 バスの最終便に合わせての登山でしたが、たまにはこういう緊張感もありですね^ ^ 今回も良い山行でした。