俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)・ミノブチ岳

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

晴れ予報を捕捉し有給設置! 登ってきました!ソロ燧ヶ岳! 御池→ まないたぐら→燧ヶ岳→ミノブチ岳→長英新道→尾瀬→沼山峠→バス!(600円) 御池から熊沢田代に抜け、青空と湿地の綺麗さに感動! 最初の山頂がピークがと思いきや隣のしばやす読めないがピークでだまされ、もとい、2度楽しむことができる山でした! 山頂からの見晴らしも最高で富士山まで見渡せるほど🗻 たまたま話した人の情報だとまないたぐらと燧ヶ岳の間に朝、熊がいたらしい。こわい。 御池→燧ヶ岳は見所もたくさんあり楽しく登れました🏔 ただ降りの長英新道は長くて薮やぬかるみで退屈でした笑笑 そして、熊が出そうでこわいw 途中から口笛吹いて歩いてました。 帰りは沼山峠休憩所からのバスで御池駐車場まで! バスの時刻調べずに行ってけど13時20分ちょうどに下山。バスの運転手に声をかけられ慌てて乗車してラッキーでした! やっぱり登山は晴れの日が1番!!☀️