白露に風の吹きしく

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

いつの間にか朝晩が涼しいと云うよりも寒い位になって来ています。  夏の間は荷揚げを終えて頂上に着いて搾ると、コップに溜まるほどかいていた汗も、今は地表に僅かな水溜まりをつくる位になりました。それだけ涼しくなっているのです。  今日は一日中雨が降るとの事でしたが、運良く登ってる間は降ることも無く、カッパを、着る事もなくて涼しい中、とてもしんどいんだけれど、云ってみれば快適な荷揚げとなりました。  山頂付近はもう微かに紅葉が始まりつつ有ります。さ来週か、その先にかけてが見頃でしょうか。  毎年、毎年、同じ様な紅葉を見ているのだけれど、それでも心が浮き立つのは考えてみたら不思議な事です。季節の移り変わり目の中に身を置くことで、もうずいぶん遠い昔に無くしてしまった感覚が呼び覚まされるのかも知れないな。等と思ったりしたのです。