天狗堂 #32 鈴鹿10座🙌

2020.09.30(水) 日帰り
ゆーk

遠征は無理やけど山行けそう⛰ 久々に鈴鹿行こう✨ 鈴鹿10座で残ってた天狗堂に登りたい👺 せっかくだから他の山も登りたい🤔 岳〜ヒキノ良さそう🤭 道の駅まで帰ってくんの大変そうやけど 帰り道に天狗堂登ればいっか👀 奥永源寺道の駅からスタート🙌 岳までの登山道はテープもあり明瞭🎶 ただかなりの急登💦 特に山頂直下がヤバかった😲 岳〜の登山道は鉄塔が出てくる度に 鈴鹿の山々が綺麗に見え最高🙌 ただ、あまり歩かれてないのか道がわかりづらく 油断するとすぐにルートロスト🤭 テープはありました👀 何回か派手に道間違えてます🤦‍♂️まだまだ修行が足りませんね😲 御池があまりにも綺麗に見えるので ノタノ坂にて御池行くか悩むが、急登とアップダウンに 疲れてしまい、天狗堂目指すことに👺 土倉岳⛰、T字尾根歩いてみたかったけどまた今度👀 君ヶ畑登山口からOUTし 岩尾谷登山口IN👺 急登も心配だったけど、1番心配してたヒルが出現😳 ヒルのお陰で疲れていたものの 駆け上がり、駆け下りる事ができました🤗 無事鈴鹿10座達成🎶 ルート 奥永源寺道の駅→岳→旭山→ヒキノ→天狗堂→奥永源寺道の駅