八方山・唐松岳

2020.09.29(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初の北アルプスは天候に恵まれ絶景を堪能☀️ 初の雷鳥遭遇を期待しましたが... ただ同日同山の投稿には沢山の雷鳥が載ってます...初心者には見つけられなかっただけか💦 今回は黒菱リフト利用を予定していたが、始発までの時間がもったいないので駐車場から登った。下りも当然歩く(笑) ※下山時、黒菱ペアリフト横が熊目撃情報で通行止めとなっていたが、時間も経過しておりリフト係員と話すと通行許可🆗となる🚶 日帰りピストンが多いコースですが、ちょっと贅沢し頂上小屋泊とした。たまにはいいよね(笑)日の入と出、富士山や剱岳をタップリ堪能し、翌朝唐松岳ピークから見えた槍ヶ岳に感動する。 また、完全装備で不帰嶮に向かっていく男性を憧れの眼差しで見ている自分が居た。 いつかは槍ヶ岳、剱岳、五竜岳縦走、そして不帰嶮にチャレンジしてみたいと強く思いました 同じような写真を何枚も撮影してるし、立派な山がたくさん見えたが名前がわからず残念な気持ちになったのも本音かな...