タカハタ谷〜金剛山 50回バッジもらいました

2020.09.30(水) 日帰り

DAY 1

10月にうちの市場関係者でコロナ対策した上で金剛山をグループ登山をしようってなりまして🤗。 今年に白山に大山も登った者もおれば、こないだ初登山で金剛山登った者、今年初登山や2年ぶりの者もおる💦。 でも、市場関係者なんで、オッサンやけど体力はあるやろから、千早本道や寺谷でグループ登山もおもろないしと。 黒栂は歩いたことないし、今日は試してみようと思うてスタートしたんですが、ソロの先行者が不安そうに見えたんで、どのコースで行くんですか❓って声かけたら、タカハタ谷で行きたいけど初めてとのこと。 YAMAPなどのアプリもやってないとのことで、その状態のソロは無理やろなあと思い、こないだも登ったけど、市場関係者グループ登山をタカハタ谷コースで考えてたし、じゃあ今日は俺もタカハタ谷で登ることに。 若い看護師さんで、夜勤明けの明日は日勤で3時間しか寝てないて😵。 よーそんなコンディションで登山来るわ😵。 あんまり寝てないからしんどいですって言いながら、普通に登ってるし、若いってすごいわ💦。 で、山頂でお別れして、僕は50回記念バッジ📛をもらいました✌️。 登頂カードつくらんと先に15回ぐらい登ってたから、最初から作ってたら、去年にもらえてたな💦。 紅葉🍁は、もうちょいですね。