2泊3日 テント泊 立山縦走・剱岳満喫登山!

2020.09.28(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

2泊3日で立山縦走、剱岳登山してきました。今回はすべてテント泊にしました。  数ヶ月前から予定を立てていましたが、数日前になってまさかの吹雪の予報が!しかし前日に少し予報が良くなったので決行して行ったらめっちゃいい天気!風も少なく、完璧な状態で登山できたと思います。(てるてる坊主のおかげ?!)  剱岳では、9年前の落雷により剣山荘に下ろされていた剱岳神社のご神体を山に戻す記念すべき日に立ち会うことができ、本当にうんが良かったです。(下にURL有り)  コース日程は見通しが甘く、全体的にハードな登山になってしまい、女子の2人には申し訳なかったです…  実はこれ、もともと3泊4日だったのですが、僕がテントレンタルを忘れたせいで自分とこや(メンバー)だけ下りて車中泊になってしまいました。迷惑をかけてしまって申し訳ない、…  思っていたよりもコースがきつく、夜は寒く、メンタル的にも身体的にもきつい登山になりましたが、全体的にとても楽しい登ざんになりました! 《放送されたテレビのURL》 https://www.knb.ne.jp/nnn/sp/news16313926.html