憧れのジャンダルムへ【今年行きたかった場所Part1】

2020.09.28(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
488 / 1957 m

気づいたらあっという間に夏から秋へ。 思いがありすぎて何て書いていいかわからず、レポが今頃に。 今回の1番の目的は何年も前から憧れだったジャンダルムへ。3年前に、5年以内には絶対いく……いや3年以内にはと言っておりました。 私はいきなり行けるタイプではないので、ちょびっとずつ穂高岳に通って岩場慣れしたり、昨年は大キレットや剱岳に挑戦したり、本当にぼちぼち今年まできました。 体力や気力に加え、天気や風……色々条件が揃わないと入るべからず。そう教えてもらいました😊 この日は何より素晴らしいお天気で無風……☀️✨ ついに進出です。 まず今年はジャンダルムピストンから。 行きたすぎたジャンダルム。諦めないって大切だなぁと感じました。お天気も味方してくれたことが何より嬉しかった😢 元旦に雪の中、上高地に山に参りにきたのがよかったのかな😊 来年の目標もまたできたので、来年に向けて進もうと思います。 ってか私足短かすぎて、必死な写真ばかり∑(°∀° ) まるで🐸のようなヤバすぎる写真あり( °_° :)!!!(笑) カッコイイジャンダルムで、私はカッコよくなれないようです😂