劔御前小屋

2020.09.29(火) 13:56

劔御前小屋 正面が劔御前山

立山三山~別山~雷鳥荘

立山・雄山・浄土山 (富山)

2020.09.29(火) 日帰り

天候の理由で延期に延期を重ねた結果、夏山テント泊→小屋泊紅葉登山に変化しました。 初山小屋利用ですが、雷鳥荘は設備も整っていますし温泉もあるし、コロナ対策で相部屋は半分以下の人数に制限、そしてGoToキャンペーンも利用可と色々優しい山小屋です。 ちょうど紅葉真っ盛りの立山、どこを見ても素晴らしい景色!初の3000m級の山域ということで軽く高山病になりかけましたが、雲海と紅葉を眺めながらの縦走は最高の一言!そしてゴールデンアワーには雲海と紅葉と夕焼けのコラボも拝めて、贅沢しすぎました。ビギナーズラックでしょうか。 アルペンルート、黒部ダムも混雑が嫌で今まで避けていましたが、もっと早くに来るべきでした。インバウンドの方ばかりでなく日本人もGoToして日本の魅力を再発見しましょう。 ※YAMAP起動し忘れたため、記録は雄山からスタートしています