御前山・惣岳山

2020.09.29(火) 日帰り

DAY 1

武蔵五日市駅からバス🚌で宮ヶ谷戸下車、民家の庭先みたいな所から登山道が始まる、奥多摩はこういうところが多い、判りづらいのでYAMAPは有難い。  湯久保尾根を行くが1時間程登った所に小さな畑😮、何でこんな所に⁈、ご苦労様です。 〜 知らなかったがコース脇に⛰マーク、寄ってみると湯久保山。  晴れの予報のはずが何故か小雨、ただ樹林帯では傘が必要無い位、景色も望め無いから仕方なしか😢  マイナーなルートで平日につき、誰にも会わないとは思っていたが、山頂に1人もいなかったのはビックリ!下山は奥多摩湖へ、その後会ったのは1組2人だけ。  このルートは登りも下りもキツい、今日は人がいないから良いが、途中落石注意の所有り。 ゆっくり歩いたつもりはないのにコースタイムをオーバー💦  バスまで時間があったので、「水と緑の博物館」で時間を潰し、駅到着後は恒例「もえぎの湯」♨️🍺😋