西方が岳

2020.09.29(火) 日帰り

DAY 1

今日は、職場の人と山登り⛰1年半ほど前に体力造りに山に連れてってほしいと言われ、すぐに計画をたてていました。が…なんせ、その人は『超』がつくほどの「雨女』なんです(笑)なので計画をたてても、中止になる事が多いのです🤣しかし今日は、晴れマーク☀️変わらない事を祈りつつ山に出発しました🚙晴れ予報☀️なのに怪しい雲が☁️雨が降らなければヨシとしよう(笑)なんせ相手は雨女(笑) 今日は、西方ヶ岳から栄螺ヶ岳まで行く予定をしてましたが、職場の人も、だいぶお疲れモードで足も上がらなくなってきた ~と言っていたので西方ヶ岳+カモシカ台に目的変更して楽しみました✨ 途中にあった『聞く石』何が聞こえたんだろう❓ 叩いても何も聞こえませんでした😅 今日の山飯は、『キムチ焼うどん』山で食べたから美味しかった ~ってのが2人の意見(笑) お腹も膨れたので食後の運動でカモシカ台まで ~美浜発電所が見えました👀 三角小屋まで戻り下山開始💨お天気が良かったり曇り空になったりと、コロコロした天気だったけど、職場の人も無事に下山する事ができたので良かった ~と思う山登りでした。