一眼もって井原山

2020.09.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
59
距離
7.6 km
のぼり / くだり
821 / 822 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりに一眼もってハイキング。花が気になってぜんぜん進まないw しかし、ゆっくり歩くのもまた楽しい。 花の名前はネットで調べたので間違ってるかも。つっこみお待ちしています。

雷山・井原山 今日の相棒たち
今日の相棒たち
雷山・井原山 まっすぐスクスクそだった杉たち。枝打ちや間伐がきっちりされてるのかな。気持ち良い。
まっすぐスクスクそだった杉たち。枝打ちや間伐がきっちりされてるのかな。気持ち良い。
雷山・井原山 アキノウナギツカミ。いろんなところに咲いて、かわいらしい。
アキノウナギツカミ。いろんなところに咲いて、かわいらしい。
雷山・井原山 一番苦手な渡渉ポイント。一眼持ってるし。絶対転べない。
一番苦手な渡渉ポイント。一眼持ってるし。絶対転べない。
雷山・井原山 ツリフネソウ。見れば見るほど変な形。ジャストサイズの虫が蜜を吸いに来てました。キミ専用だったのか。すごい。
ツリフネソウ。見れば見るほど変な形。ジャストサイズの虫が蜜を吸いに来てました。キミ専用だったのか。すごい。
雷山・井原山 なんとなく撮影した苔。
なんとなく撮影した苔。
雷山・井原山 スマホで自撮り遊び。
スマホで自撮り遊び。
雷山・井原山 レイジンソウ。麗人?確かに気品あるたたずまい。
レイジンソウ。麗人?確かに気品あるたたずまい。
雷山・井原山 いつもはスルーするアンの滝にも、今日は立ち寄ってみる。涼しい。庵の痕跡がないか探ってみるが、何も見つからない。
いつもはスルーするアンの滝にも、今日は立ち寄ってみる。涼しい。庵の痕跡がないか探ってみるが、何も見つからない。
雷山・井原山 オタカラコウ。アンの滝近くの群落。確かにお宝っぽい。
オタカラコウ。アンの滝近くの群落。確かにお宝っぽい。
雷山・井原山 一眼だと滝も撮りたくなる。
一眼だと滝も撮りたくなる。
雷山・井原山 気持ち良い自然林。
気持ち良い自然林。
雷山・井原山 登りではハンドグリップで常にブラブラ持ち歩いてました。ポーチほしい。
登りではハンドグリップで常にブラブラ持ち歩いてました。ポーチほしい。
雷山・井原山 立ち枯れした木の根元を侵食するキノコ。
立ち枯れした木の根元を侵食するキノコ。
雷山・井原山 アキチョウジ。秋のチョウジ。チョウジって何だ。
アキチョウジ。秋のチョウジ。チョウジって何だ。
雷山・井原山 ヤマシロギク。これは登山口の看板にあったから分かった。
ヤマシロギク。これは登山口の看板にあったから分かった。
雷山・井原山 ゴツゴツの奇岩地帯。最初来た時は興奮したな。
ゴツゴツの奇岩地帯。最初来た時は興奮したな。
雷山・井原山 尾根道は気持ち良い。
尾根道は気持ち良い。
雷山・井原山 上の方が紅葉し始めているような。
上の方が紅葉し始めているような。
雷山・井原山 もうちょい。
もうちょい。
雷山・井原山 穏やかな山頂。ちょっと霞んでてすっきり見えないなぁ。
穏やかな山頂。ちょっと霞んでてすっきり見えないなぁ。
雷山・井原山 今日の布陣。VARGOのアルミの風防がゴトク代わりになる事に気づく。結構安定してる。ちょっと火から遠い気もする。
今日の布陣。VARGOのアルミの風防がゴトク代わりになる事に気づく。結構安定してる。ちょっと火から遠い気もする。
雷山・井原山 今日のランチ。適当ベーコンコンソメパスタ。卵を載せれば3割増し。
今日のランチ。適当ベーコンコンソメパスタ。卵を載せれば3割増し。
雷山・井原山 今日のベストショット。
今日のベストショット。
雷山・井原山 稜線はすっきり見える。
稜線はすっきり見える。
雷山・井原山 本格的な秋が待ち遠しい。
本格的な秋が待ち遠しい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。