男体山(登るより、登山口に着くまでが時間かかる!)

2020.09.29(火) 日帰り

DAY 1

平日休みを利用して始発電車に乗って男体山へ。 個人的にはこういう面白みのない直登の山は意外と好きなので、何も考えずひたすら登りました。 スピードはややゆっくりペースで。 最初は泥濘の登り、続いて舗装の林道、少し泥濘ののち、大きめ岩の急登、頂上付近はガレ場となっていて、 下りの最後の泥濘が嫌らしかったです。 天気も良く、中禅寺湖もよく見渡せました。 帰りは裏目的の御朱印をゲット。東武日光駅近辺でゆばも食べられました! (湯葉の写真を追加しています。湯葉刺しと湯葉煮) (さらに裏目的の御朱印を追加。現地で書いてもらえます。書き置き含めて全8種)

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI Custom Edition
    Light 5-Pocket Shorts
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    GTDキャップ
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • ファイントラック(finetrack)