こん前歩いた釣り尾根も 戻る 次へ

西穂高岳からの西穂ラーメンの写真

2020.09.29(火) 11:26

こん前歩いた釣り尾根も

西穂高岳からの西穂ラーメン

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2020.09.29(火) 日帰り

今週の火曜は仕事の代休。代休をとったところで特に家にいてもやる事もなく、日曜に御嶽山に行ったばかりだが、トレーニングがてらでもやっぱ山に行きたい。他にやる事ないんかね…。 平日だし人気の山に行くのがチャンスかも〜。あんまり遠くなくて、サクッと日帰り出来る人気の山はないか。ありました!サクッと行けるかは謎ですが。しかも天気予報はめちゃくちゃ晴れ!と言う事で西穂高岳に行く事に〜。 実は私、西穂高は冬しか来た事がなく、夏は登った事がありません。是非夏の西穂も見てみたい! そしてもう一つやらなければならない事が。それは名物の西穂ラーメンを食すコト。しかしラーメンには時間制限があり過去二回ともどちらも時間切れで食べれず。そして今度こそなんとしてでもオーダーストップの13:00まで山荘に戻り、ラーメンを食べたいと思います! でも、本日はロープウェイの始発が遅い日で朝から9時過ぎに登山スタート。13:00って事は4時間弱で西穂山荘なら戻らないといけません。西穂までの道のりは結構危険で険しいし、そんなの流石に無理じゃないかい?でも私は諦めずにラーメン目指して西穂高岳に向かいました〜。 ちなみ、西穂山荘のお姉さんから、ラーメンの時間は13:00まででは無く、14:00までと教えてもらいました。勘違いでした〜。なんじゃそりゃ(汗。天気サイコーでしたし、もっと山頂でゆっくりしたかった。とりあえず秋晴れって感じで、めちゃくちゃ楽しかったです〜 ではでは 【詳しい山のレポートはコチラも】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/10/06/065222