戻る 次へ

三壁山・高沢山・エビ山の写真

2020.09.29(火) 08:48

三壁山・高沢山・エビ山

高沢山・エビ山・大高山 (群馬, 長野)

2020.09.29(火) 日帰り

前から気になっていたおやまで、やっと行くことができました😄群馬に住んでいながら初めての野反湖です、きれいな人造湖でキャンプ場などの施設がとても清潔感があり 登る前から興奮度MAX😍 定番のコースからスタート🚶‍♂️登り始めてすぐ結構なぬかるみ💧上の方で湧き水が出ているようでそこからは大丈夫でした、天気もよく湖を見下ろす風景に感動📸 三壁山までは結構な上りできつかったです💪 高沢山からの道に粘土質のところ多数あり、ぬかるんだ箇所も多く靴はビシュビショ💦登る前他の登山者が長靴👢を履いていた方を思い出し、こういうタイプの山なのかと納得😅 高沢山、エビ山までの間の下り中、まさかのツルッっと大コケしておもいっきり背中からダイブ🌁🌁🌁 なんとも情けなか😫40すぎのおやじが、こげんとこでコケるとは誰にも見られなくてよかったばい😱 最後は湖畔を眺めながら半周歩いてキャンプ場でフィニッシュ💃 秋らしい爽やかなお山に癒され感謝🙏