茶臼岳-2020-09-29

2020.09.29(火) 日帰り

DAY 1

今日は友人と二人で那須の姥が平の紅葉の下見のついでに茶臼岳に登ってきました🎵 6時に峠の茶屋の🅿️に着くと平日にもかかわらず80%の駐車率でもう少し遅かったらヤバかった😅 今日は姥が平の下見だったのでユルユル登山でしたが雲海の素晴らしさに気分は最高でした🎵峰の茶屋避難小屋から姥が平に向かうと、紅葉は全くダメでした😭今年は相当遅れてますね😅昨年の今頃は紅葉綺麗でしたから😅 ぶつぶつ言いながら振り向くと、避難小屋の所が滝雲になっててしばし見とれてしまいました👀那須で初めて滝雲を見られて最高でした👌 牛ヶ首からロープウェイの山頂駅に向かい、そちらから茶臼岳に登りましたが、天気は最高で眼下は360°雲海になってて最高でした🎵まるで3000m級の高山に来ているみたいでした🎵 山頂で30分ほど休憩して下山し、温泉施設「那須山」で汗を流して帰って来ました🎵