~晴天の裏銀座大縦走、そして赤牛岳へ 感動の3日間~

2020.09.20(日) 3 DAYS
こぶりん

行動時間

3年前の同じ頃、西鎌尾根から槍ヶ岳を目指して歩いた時に寄った三俣蓮華岳。そこから見た鷲羽岳にすっかり恋してしまい❤️行くぞー!と心に決めて去年登りましたが、山頂はガスガス😓それでも山頂に立てた事で満足でした。元気だったら水晶まで・・と思っていましたが、叶わず・・ ずーっと水晶に行きたい!と思い続けて1年。お盆に登る予定でしたが、なかなか予定が合わず・・やっと夢が叶いました✨ 当初、2日目は三俣→水晶→雲ノ平→三俣の予定でしたが、地図を眺めているとどうしても赤牛に行きたくなって、急遽予定変更です😊 17Kg超えのザックを担いての双六、三俣蓮華岳はキツかったですが、また大好きな景色に会えて幸せでした😍 今季の目標は水晶だったのですが、その先の赤牛岳まで行く事が出来るか、不安な気持ちは少々ありましたが、楽しみでたまりませんでした😊 水晶岳からアップダウンを何度も繰り返して、見えているのになかなか辿り着かずに遠い遠い赤牛岳⛰辿り着いた時は感無量でした😭 キツかった分、頑張って歩いたご褒美が待っていて、それはそれは素晴らしい景色が広がっていました✨⛰ また、この旅で沢山の方々との出会いがあり、同じ景色を見て感動したり、沢山刺激をもらったりと....とても楽しく過ごす事が出来ました(^-^) また何処かの山で会えますように♬ 心が洗われるような素晴らしい景色、山を愛する方々との出会い😊秋晴れの大縦走の3日間は、忘れられない一生の宝物になりました✨✨

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山口を出発して1時間半。ようやく明るくなってきました♪
登山口を出発して1時間半。ようやく明るくなってきました♪
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 双六小屋のテント場は予約必須・・三俣山荘まで頑張るしかありません😅
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 おはようございます🌸
おはようございます🌸
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 穂高のギザギザが見えてきました🏔
穂高のギザギザが見えてきました🏔
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ついに槍ヶ岳が見えてきました。小槍もちょこんと見えます♬
ついに槍ヶ岳が見えてきました。小槍もちょこんと見えます♬
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 乗鞍岳と焼岳⛰
乗鞍岳と焼岳⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お花に癒されながら🌸
お花に癒されながら🌸
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 踊りたいけど、ザックが重すぎて踊れない😅
踊りたいけど、ザックが重すぎて踊れない😅
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鏡池到着!先が長いので、少しだけ休憩して進みました(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳( ◠‿◠ )
北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳( ◠‿◠ )
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 少しだけ紅葉してます🍁
少しだけ紅葉してます🍁
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 オヤマリンドウ🌸
オヤマリンドウ🌸
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲海が広がってきていい感じです✨
雲海が広がってきていい感じです✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 トンガってます!出発前に測ったザックの重量は17Kg・・
トンガってます!出発前に測ったザックの重量は17Kg・・ 三俣のテント場までもつか不安でたまりませんでしたが、何とかもちました😅
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 白山さまも見えてきました❤️
白山さまも見えてきました❤️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 4年前に歩いた西鎌尾根。また歩きたいなぁ・・
4年前に歩いた西鎌尾根。また歩きたいなぁ・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 花見平からついに!次の日に登る鷲羽岳と水晶岳が見えてきました!テンションが上がってきました🤗
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 北鎌尾根と西鎌尾根。素晴らしいです✨
北鎌尾根と西鎌尾根。素晴らしいです✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 楽しい稜線歩きが続きます♬
楽しい稜線歩きが続きます♬
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ホシガラス発見🐦
ホシガラス発見🐦
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大好きな景色が見えてきました❤️
大好きな景色が見えてきました❤️ 真ん中にデーンと鷲羽岳。その左に水晶、右に野口五郎岳(//∇//)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 これから登る穏やかな双六岳(^○^)
これから登る穏やかな双六岳(^○^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 笠ヶ岳もちょこんと😊
笠ヶ岳もちょこんと😊
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 唐沢岳、餓鬼岳( ^ω^ )
唐沢岳、餓鬼岳( ^ω^ )
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 双六小屋到着!ドーピングして直ぐに出発です❗️
双六小屋到着!ドーピングして直ぐに出発です❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 小屋から樅沢岳へ向かう道筋が良く見えます(^_^*)
小屋から樅沢岳へ向かう道筋が良く見えます(^_^*)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何度も足を止めて眺めます⛰
何度も足を止めて眺めます⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大迫力の鷲羽岳、ワリモ岳、水晶岳(^-^)
大迫力の鷲羽岳、ワリモ岳、水晶岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 岩場を超えて行くと・・
岩場を超えて行くと・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大好きな景色にまた会えました(*゜▽゜*)
大好きな景色にまた会えました(*゜▽゜*)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 振り返ると槍ヶ岳から続く1本の道筋(^_^*)
振り返ると槍ヶ岳から続く1本の道筋(^_^*)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大迫力の黒部五郎岳(^-^)
大迫力の黒部五郎岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雄大な薬師岳(^-^)
雄大な薬師岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 三俣蓮華岳へと続く1本の道筋と山頂の標柱と登山者が見えます。そして次の日に登る水晶岳と赤牛岳(^^♪
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何度も振り返って大好きな景色眺めます😘
何度も振り返って大好きな景色眺めます😘
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ジャンプする若者たち😊
ジャンプする若者たち😊
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 笠ヶ岳山荘も確認出来ました。今季はコロナの影響で営業されていません・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 北アルプスの女王と❤️
北アルプスの女王と❤️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 女王を眺めながら三俣蓮華岳を目指します(^-^)
女王を眺めながら三俣蓮華岳を目指します(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ワリモ岳から水晶へと続く稜線、その先に水晶岳、そして赤牛岳。素晴らしすぎます✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 振り返って笠ヶ岳さんにもご挨拶(°▽°)
振り返って笠ヶ岳さんにもご挨拶(°▽°)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大迫力の鷲羽岳(^-^)
鷲が羽を広げているみたいです♪
大迫力の鷲羽岳(^-^) 鷲が羽を広げているみたいです♪
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 三俣蓮華岳到着!
三俣蓮華岳到着!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この時間もまだくっきり見えます(o^^o)
この時間もまだくっきり見えます(o^^o)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大天井岳アップ!また行きたいなぁ...
大天井岳アップ!また行きたいなぁ...
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 三俣山荘とテント場(^-^)
三俣山荘とテント場(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鷲羽岳とワリモ岳と三俣山荘(^_^)
鷲羽岳とワリモ岳と三俣山荘(^_^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テント場は激混み😵予約がいらないので仕方がないですね・・
テント場は激混み😵予約がいらないので仕方がないですね・・ 「どこでも張っていいですよ。」と言われたので、適当に草むらに張りました。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 明日向かう水晶を眺めて就寝(-_-)゜zzz…
明日向かう水晶を眺めて就寝(-_-)゜zzz…
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 おはようございます。4時過ぎにテン場を出発して、間もなく鷲羽岳山頂到着です!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 去年はガスガスで何も見えませんでしたが、素晴らしい景色
鷲羽池も見えました(^-^)
去年はガスガスで何も見えませんでしたが、素晴らしい景色 鷲羽池も見えました(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鷲羽岳山頂到着!
鷲羽岳山頂到着!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 左に薬師岳、右はこれから目指す水晶岳(^-^)
左に薬師岳、右はこれから目指す水晶岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 寒くて震えています🥶
山頂はプチ密状態でした😓
寒くて震えています🥶 山頂はプチ密状態でした😓
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 笠ヶ岳もちょこんとお出まし😊
笠ヶ岳もちょこんとお出まし😊
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 振り返って鷲羽岳山頂と槍ヶ岳(^-^)
振り返って鷲羽岳山頂と槍ヶ岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ワリモ岳到着!
ワリモ岳到着!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 御嶽山と乗鞍岳、そして雲海に浮かぶ焼岳(^-^)
御嶽山と乗鞍岳、そして雲海に浮かぶ焼岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山が奥深いです⛰
山が奥深いです⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 未踏の野口五郎方面
未踏の野口五郎方面
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶小屋で赤牛岳バッチゲット❗️
水晶小屋で赤牛岳バッチゲット❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 白馬岳や後立山の山々(^-^)
白馬岳や後立山の山々(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いつか登りたい野口五郎岳
いつか登りたい野口五郎岳
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 これから歩く水晶から赤牛に続く稜線、そしてその奥に剱、立山。何て素晴らしい✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛岳と雲海に浮かぶ剱、立山♬
赤牛岳と雲海に浮かぶ剱、立山♬
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 とてもカッコイイ水晶岳😍
とてもカッコイイ水晶岳😍
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 振り返って水晶小屋。槍ヶ岳もですが、常念岳、大天井岳が目を引きます
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲海に浮かんでいる唐松、五竜、鹿島槍、針ノ木等々⛰
雲海に浮かんでいる唐松、五竜、鹿島槍、針ノ木等々⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 別名「黒岳」と言われているだけあって黒くて勇ましいです(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 間もなく山頂です!
間もなく山頂です!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶岳山頂到着です!去年からこの日が来るのを夢見ていたので、感動で胸が一杯になりました😭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 360度の大絶景です!もうため息しか出ません...
360度の大絶景です!もうため息しか出ません...
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 デッカイ黒部五郎岳とその下に雲ノ平(^-^)
デッカイ黒部五郎岳とその下に雲ノ平(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 笠ヶ岳も大迫力(^○^)
笠ヶ岳も大迫力(^○^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 多くの方が山頂目指して登って来られます(^_^)
多くの方が山頂目指して登って来られます(^_^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 でっかーい薬師岳⛰
でっかーい薬師岳⛰
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛岳とその後ろに剱、立山、そして白馬岳も見えました(^-^)
もう最高の景色です!
赤牛岳とその後ろに剱、立山、そして白馬岳も見えました(^-^) もう最高の景色です!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山頂は沢山の方で賑わっていて、なかなか撮れず・・やっと標柱が撮れました。もう少しまったりしたかったのですが、先が長いので出発です(^^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 近そうで遠い赤牛岳。あそこを目指します!
近そうで遠い赤牛岳。あそこを目指します!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲海に浮かぶ白馬✨
雲海に浮かぶ白馬✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 振り返って水晶岳。あー素晴らしい😍
振り返って水晶岳。あー素晴らしい😍
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛さん、今からそっちに行くから待ってってね~!
赤牛さん、今からそっちに行くから待ってってね~!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何度もアップダウンを繰り返します(ーー;)
何度もアップダウンを繰り返します(ーー;)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶岳から歩いてきた稜線を振り返ります✨
水晶岳から歩いてきた稜線を振り返ります✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛ブルー✨
赤牛ブルー✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 直ぐそこに見えているのになかなかたどり着かない赤牛岳😓
直ぐそこに見えているのになかなかたどり着かない赤牛岳😓
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何度アップダウンを繰り返した事でしょう(-_-;)
何度アップダウンを繰り返した事でしょう(-_-;)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山頂は直ぐそこです!
山頂は直ぐそこです!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 高天原山荘も見えました(^-^)
行きたいなぁ・・
高天原山荘も見えました(^-^) 行きたいなぁ・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛岳山頂到着です!もう感無量です😭
赤牛岳山頂到着です!もう感無量です😭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 8/2に歩いた五色ヶ原(^-^)
次回はテン泊でのんびりしたいなぁ...
8/2に歩いた五色ヶ原(^-^) 次回はテン泊でのんびりしたいなぁ...
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 デカ過ぎる薬師岳(*´∀`*)
デカ過ぎる薬師岳(*´∀`*)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大迫力の黒部五郎岳(^-^)
大迫力の黒部五郎岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 エメラルドブルー色の黒部湖
エメラルドブルー色の黒部湖
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 黒部湖と剱岳、立山
黒部湖と剱岳、立山
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 キング剱が全貌を見せてくれまた💛
キング剱が全貌を見せてくれまた💛
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テン泊でのんびりと過ごしたい雲ノ平(^^♪
テン泊でのんびりと過ごしたい雲ノ平(^^♪
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶から歩いて来た稜線を振り返ります。
近いようにで遠かった💦
水晶から歩いて来た稜線を振り返ります。 近いようにで遠かった💦
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 感動でウルウルしています😭
感動でウルウルしています😭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 遠かった。長かった。辛かった。ヘトヘトになりましたが、頑張って歩いて来て本当に良かったと思える瞬間でした✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 主役は何と言っても女王の薬師岳
大迫力でした♬
主役は何と言っても女王の薬師岳 大迫力でした♬ ずーっとここでまったりしていたかったのですが、泣く泣く引き返します(><)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 先ずは水晶を目指して・・
先ずは水晶を目指して・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤牛岳を何度も何度も振り返りました。
また来るからね~!
赤牛岳を何度も何度も振り返りました。 また来るからね~!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 また何度もアップダウンを繰り返して水晶に戻ります
また何度もアップダウンを繰り返して水晶に戻ります
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 遠ざかっていく赤牛岳
何だか寂しい😔
遠ざかっていく赤牛岳 何だか寂しい😔
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ここで曲りたい気持ちを抑えて(笑)真っすぐに進みます
ここで曲りたい気持ちを抑えて(笑)真っすぐに進みます
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 高天原温泉♨来年行きたいなぁ・
高天原温泉♨来年行きたいなぁ・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 真っ黒で男らしい水晶岳
すっかり恋してしまいました😍
真っ黒で男らしい水晶岳 すっかり恋してしまいました😍
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶岳に戻って来ました。3日間、ずーっと同じルートを歩いていて、しょっちゅうお会いした同じ富山の青年2人組
とても楽しい方々でした(^-^)
水晶岳に戻って来ました。3日間、ずーっと同じルートを歩いていて、しょっちゅうお会いした同じ富山の青年2人組 とても楽しい方々でした(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 朝は激込みで標柱と一緒に写真が撮れなかったので、やっと撮れました。
少しガスが沸いてきましたが、良い眺めでした(^-^)
朝は激込みで標柱と一緒に写真が撮れなかったので、やっと撮れました。 少しガスが沸いてきましたが、良い眺めでした(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 水晶小屋の上にちょこんと常念岳(^_^)
水晶小屋の上にちょこんと常念岳(^_^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 来年は是非登りたい未踏の野口五郎方面(^-^)
来年は是非登りたい未踏の野口五郎方面(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ワリモ岳へと続く稜線。その先に鷲羽岳(^-^)
ワリモ岳へと続く稜線。その先に鷲羽岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 結構な激下りです(^^;
見上げるとこの時間でも真っ青な空🎶
結構な激下りです(^^; 見上げるとこの時間でも真っ青な空🎶
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 冷たくてとっても美味しかったです。たっぷりと水を汲んで行きました。何と・・このすぐ近くに黒部川の最初の一滴があったみたいです🤭
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 汗だくで飛び込みたい気分でした(^-^)
汗だくで飛び込みたい気分でした(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 「黒部川水源地標」
「黒部川水源地標」
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 あと少し・・暗くなる前に着くように急ぎますが、石ゴロゴロで歩きづらいです😓
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ウサギギクさんに励ましてもらって、暗くなる前にテン場に着けました。もうクタクタヨレヨレです・・
おやすみなさい(-_-)zzz
ウサギギクさんに励ましてもらって、暗くなる前にテン場に着けました。もうクタクタヨレヨレです・・ おやすみなさい(-_-)zzz
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 おはようございます。テントから顔を出すと満点の星⭐️
おはようございます。テントから顔を出すと満点の星⭐️ 今まで見た中で一番素敵でした。星の明るさで鷲羽とワリモが浮かんでいるよう見えました(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 名残惜しいですが、新穂高へ下ります。
名残惜しいですが、新穂高へ下ります。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 赤く染まってきました
赤く染まってきました
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鷲羽、ワリモ、水晶も薄っすらと赤く染まっていきます
鷲羽、ワリモ、水晶も薄っすらと赤く染まっていきます
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大天井方面から・・
大天井方面から・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山が目覚めていく瞬間。とても神々しいです✨
山が目覚めていく瞬間。とても神々しいです✨
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 皆さん、足を止めてその瞬間を見つめていました😊
皆さん、足を止めてその瞬間を見つめていました😊
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 合成写真じゃありませんよ(笑)
合成写真じゃありませんよ(笑)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 槍の穂先がチラリ🤗
槍の穂先がチラリ🤗
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大草原を歩いているみたい🎶
大草原を歩いているみたい🎶
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 フワッフワのチングルマの綿毛ちゃん🌸
フワッフワのチングルマの綿毛ちゃん🌸
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 新穂高から3日間、ずーっと同じルートを歩いていて、ちょくちょくお会いしたお2人♬
新穂高から3日間、ずーっと同じルートを歩いていて、ちょくちょくお会いしたお2人♬ 彼氏さんがいつも優しい眼差しで彼女さんを見守っておられました♡私の事を覚えていて下さって、心良く写真を撮らせて下さいました。また何処かのお山で会えますように❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 段々と遠ざかっていく鷲羽岳😢
段々と遠ざかっていく鷲羽岳😢
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 三俣蓮華岳も遠ざかっていきます
三俣蓮華岳も遠ざかっていきます
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そして双六岳(^-^)
そして双六岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何度も何度も振り返っては前日の感動を思い出してニヤニヤ😁
何度も何度も振り返っては前日の感動を思い出してニヤニヤ😁
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 秋を感じながら歩きました🍁
秋を感じながら歩きました🍁
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 双六小屋が見えてきました
少し休憩して出発です❗️
双六小屋が見えてきました 少し休憩して出発です❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 双六小屋テント場と双六池
後ろの山は抜戸岳、笠ヶ岳(^-^)
双六小屋テント場と双六池 後ろの山は抜戸岳、笠ヶ岳(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大好きな景色をしっかりとこの目に焼き付けて・・
大好きな景色をしっかりとこの目に焼き付けて・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この日、友人が頑張っている槍ヶ岳をしっかりと見て・・
この日、友人が頑張っている槍ヶ岳をしっかりと見て・・
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 また会いにくるね~❗️
また会いにくるね~❗️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ここで鷲羽、水晶は見納めなので、しっかりとガン見(OvO)
そして、鏡平目掛けて必死に下りました
ここで鷲羽、水晶は見納めなので、しっかりとガン見(OvO) そして、鏡平目掛けて必死に下りました
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 真っ赤なゴゼンタチバナの実🌸
真っ赤なゴゼンタチバナの実🌸
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 鏡平山荘名物かき氷
500円でこのクオリティーは凄いです(^-^)
鏡平山荘名物かき氷 500円でこのクオリティーは凄いです(^-^)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 改装中の鏡平山荘(^-^)
重い腰を上げて出発です。
改装中の鏡平山荘(^-^) 同じテーブルの方々と話が弾み、気が付けば1時間半近くもまったりとしてしまい^^; 重い腰を上げて出発です。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ガスもいい感じです❤️
ガスもいい感じです❤️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 見れないかなぁ・・と思っていましたが、最後に槍が見えて幸せでした😍
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 わさび平小屋到着。きゅうりが食べたかったのですが、りんごしか浮かんでいませんでした🍎
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 最後は紫のノコンギクがお見送りしてくれました✿
最後は紫のノコンギクがお見送りしてくれました✿