家族との思い出にGoToトラベル北海道-2020-09-29

2020.09.29(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:42

距離

3.8km

のぼり

263m

くだり

264m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
14
距離
3.8 km
のぼり / くだり
263 / 264 m
1 42

活動詳細

すべて見る

既にアップしたモーメントと重複しますが、活動日記として残そうと思い、 トマム山からの少しの雲海とか、ちょっとした、北海道の思い出をアップしました。 4日間のGoToトラベル北海道は、盛り沢山で、超お買い得でした。 でも、最終日に泊まったトマム星〇リゾートホテルは、「和」や「おもてなし」とは程遠いサービスでした。 ここは「旅の宿」ではないです(分かり切ったことですが、、) 北海道!十勝牛のステーキが美味かった。毛ガニが美味かった。お寿司が美味かった。 牛乳が美味かった。チーズ・ヨーグルトが美味かった。トウモロコシが。。 キリがないほど美味しいものばかりと、絶景の北海道と親切な人々。もう最高! 早く膝を治して、次は山登りで北海道に行くぞ~!待っててー(@^^)/~~~

トマム山 2日目に訪れた層雲峡は、生憎の雨。
35年前、ここ層雲峡からクワゥンナイを遡行してトムラウシから石狩岳までの幕営縦走を、
懐かしく思い出していました。
また、それが私の初めての北海道でした。
2日目に訪れた層雲峡は、生憎の雨。 35年前、ここ層雲峡からクワゥンナイを遡行してトムラウシから石狩岳までの幕営縦走を、 懐かしく思い出していました。 また、それが私の初めての北海道でした。
トマム山 層雲峡の石狩川
層雲峡の石狩川
トマム山 オホーツク海 (網走)
日本の果てまで来たー!って感じ。
30年前の3月、鉄道とレンタカーでの一人旅。流氷のオホーツクを思い出してました。
オホーツク海 (網走) 日本の果てまで来たー!って感じ。 30年前の3月、鉄道とレンタカーでの一人旅。流氷のオホーツクを思い出してました。
トマム山 波荒いオホーツク海。潮騒の音。
『言葉にない愛の 透き通る手紙を 
海は寄せてくれる 波にのせて
嗚呼 失うものは もう何にも無くて
心静かな私が はじめて見える』♪
「さまよいの果て波は寄せる」より
作詞作曲:松任谷由実
波荒いオホーツク海。潮騒の音。 『言葉にない愛の 透き通る手紙を  海は寄せてくれる 波にのせて 嗚呼 失うものは もう何にも無くて 心静かな私が はじめて見える』♪ 「さまよいの果て波は寄せる」より 作詞作曲:松任谷由実
トマム山 3日目、阿寒湖温泉。
霧雨の阿寒湖畔を散歩してるとエゾシカの親子に出会いました。
3日目、阿寒湖温泉。 霧雨の阿寒湖畔を散歩してるとエゾシカの親子に出会いました。
トマム山 イオマㇷ゚の庭・・アイヌ語で「あなたの周りにある全てを大切にします」って意味で、
それには相手だけではなく、自然への畏敬も込められてるそうです。
イオマㇷ゚の庭・・アイヌ語で「あなたの周りにある全てを大切にします」って意味で、 それには相手だけではなく、自然への畏敬も込められてるそうです。
トマム山 レストランからの雨に煙る阿寒湖
レストランからの雨に煙る阿寒湖
トマム山 ナイタイ高原牧場からの十勝平野
こんなに広い!人間もおおらかになりますよね。
ナイタイ高原牧場からの十勝平野 こんなに広い!人間もおおらかになりますよね。
トマム山 ここで食ったソフトクリームが、美味しかった。。
ここで食ったソフトクリームが、美味しかった。。
トマム山 4日目、娘たちとトマム山へ雲海を見に行きました。
人気の為、バスとゴンドラは一時間半待ち!と聞いたので、3時半に起きました。
しかし、高気圧に覆われ快晴にも関わらず、星〇リゾートホテル側の都合でキャンセルとなりました。
理由は「強風のため」だって!?予定人数が少なく、経費節減が本音と思うよ!
4日目、娘たちとトマム山へ雲海を見に行きました。 人気の為、バスとゴンドラは一時間半待ち!と聞いたので、3時半に起きました。 しかし、高気圧に覆われ快晴にも関わらず、星〇リゾートホテル側の都合でキャンセルとなりました。 理由は「強風のため」だって!?予定人数が少なく、経費節減が本音と思うよ!
トマム山 気球が飛んでました。
幻想的な層雲の中でのカラフルな気球。
気球からは、どんなふうに見えるのかな?
気球が飛んでました。 幻想的な層雲の中でのカラフルな気球。 気球からは、どんなふうに見えるのかな?
トマム山 帰ってきた滋賀県へ。びわ湖、竹生島と伊吹山が見える!
ただいま16:18。伊吹山の頂上からこの飛行機が見えてるかな?
まもなく着陸。ベルト着用のアナウンスがながれた。
あっと言う間の4日間の家族旅行でした。
帰ってきた滋賀県へ。びわ湖、竹生島と伊吹山が見える! ただいま16:18。伊吹山の頂上からこの飛行機が見えてるかな? まもなく着陸。ベルト着用のアナウンスがながれた。 あっと言う間の4日間の家族旅行でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。