今日は、山登りでは無く "登拝(とうはい)" に三輪山へ。

2017.04.16(日) 日帰り

DAY 1

前から、一度 お参りしたかった "大神神社(おおみわじんじゃ)" の 御神体である「三輪山」へ登拝して来ました。 何人もの人が 御神体からのパワー をいただくためか、裸足で登られてました。 そして、きっと いろんな"おもい" を持って登られているのでしょう。 山頂で真剣に祈ってらっしゃる姿は神々しささえ感じました。 私たちも 山頂に到着して お参りした後、右横から先へ道が有ったので進んでみましたが 少し先で "通行止" に。 その先にも道はあるのですが、隣の山々への縦走は無理…。 あくまでも 参拝のため に登って来出るんですもんね。 という事で、来た道を戻って 登拝終了です。 白装束の代わりに、首から白い参拝証を掛け、祈りのために 御山に登る。 なかなか、貴重な経験でした (^_^)v ただ、気温が高くて暑かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵) Tシャツ一枚でも 汗が滴ってました(≧∇≦)