錫杖岳でマルチピッチクライミング!

2020.09.14(月) 日帰り

DAY 1

9/14-15 本州遠征 5,6日目 【14日】 疲れた体にムチ打って、テン場まで登る。約2時間半。 ギアとテントがめちゃくちゃ重い。。 やっと左方カンテにとりついて気持ちよく登れたが、懸垂時に木の枝に結び目がひっかかり、登り返し。 サリーが登り返したが3時間ほどかかりあたりは真っ暗に。テン場についたのが23時。。。 左方関カンテ5.8 7P 【15日】 翌日、二人とも疲れ果てて、テン場を9時頃出発。 平日にも関わらず3パーティーが合流し混雑。 体力的にはいけそうだったが、一番出発の遅い我々は4P目までしか登れず。 また遅くなると嫌なので早めに下山。 最後までいけなかったがとても楽しめた。 注文の多い料理店 4P目まで 下山後、サリーは沢いきたいとか言い出したが、もうほんと疲れているのでせめてシングルピッチで登れる軽い岩場にいくということに。 下山後、すぐに富山入り、富山の居酒屋で海鮮をいただく。 安いビジネスホテルに泊まった。 朝起きたら床で寝ていた。 どうやら疲れ果ててベッドにたどり着けなかったらしい汗