二丈岳・女岳

2020.09.28(月) 日帰り

(装備) 30Lザック、レインウェア、薄手ジャケット、ゲイター、ガスバーナー、エマージェンシーシート、救急セット、モバイルバッテリー、十得ナイフ、超望遠カメラ、スリング2本、カラビナ2枚、飲料2.5L、おにぎり、レトルトカレー、1/12500地図、コンパス、アナログ高度計 (気温) 晴れ 21~23℃  (目的) 二丈岳の山頂で海をみる。 ガスバーナーを使う。 (山行) ゆらりんこ橋からスタートする。沢沿いを歩いていく。思ったより沢が大きい。 身体が重い。ペースがあがらない。沢の景色に癒されながらほちぼち歩く。 加茂神社に到着する。沢から脱出できて嬉しく思う。水場で汗だくの顔を洗う。冷たい水で生き返る。 元気が出てペースをあげる。山頂までの尾根道は歩きやすい。高度計をみながら山頂を目指す。 山頂からは海がよく見える。大岩に上り360度の景色を堪能する。夫婦で来られた方と英彦山のはなしで盛り上がる。玉屋神社、鬼杉コースをおすすめする。 女岳まで足をのばすことにする。二丈岳の地図しか用意してなかったのでGPSアプリを使用する。 たまに走ったりして木の香ランド(キャンプ場)を目指す。キャンプ場で昼食をとる。スーパーで買ったおにぎりにレトルトカレーをぶっかけて箸で喰う。 キャンプ場から女岳登山口までは林道である。軽く走る。 登山口近くで一人の登山者を追い越す。登山道に入ってすぐ息が切れる。頑張って歩く。 先ほど追い抜いた登山者に追い抜かれる。登りのペースが自分の倍、涼しい顔して登っていく。田村さんのような鉄人っているんだなと思う。 息も絶え絶え、女岳にたどり着くも誰もいない。鉄人は縦走したと思われる。 帰りは温泉に入る。家族風呂を一人という贅沢を味わう。ちょっと熱めのお湯がたまらなく良い。行ってよかったと思う。

ゆらりんこ橋から♪

絶景なところ多いんだけど近づけません(;^ω^)

加茂神社

炊事場

湯が沸いた

これで良し!!

刺さないでね(;'∀')

アケボノソウ

けっこういました(^^)

お洒落♪

ゆらりんこ橋から♪

絶景なところ多いんだけど近づけません(;^ω^)

加茂神社

炊事場

湯が沸いた

これで良し!!

刺さないでね(;'∀')

アケボノソウ

けっこういました(^^)

お洒落♪

この活動日記で通ったコース