白が青で百が黒…|( ̄3 ̄)| ありゃま…の巻

2020.09.28(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

6.2km

のぼり

667m

くだり

670m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 17
距離
6.2 km
のぼり / くだり
667 / 670 m
27
2
12
2
18
9
7
12
16
1
5
16

活動詳細

すべて見る

今月末で、YAMAPを始めて満8カ月。予定より随分早く、百座目を通過٩( ᐛ )و。 今回、登るに当たって…さて、何処にしようかと考えてた昨晩…。 まぁ…通過点だけど、とりあえず…🎉記念だべ…。でもなぁ、目指してゲットしたのはこのうち何座だろぅ……と、ちょっぴりブルー。 ブルー……オ?…青⁇ 捻り倒してみた。笑笑。 100(百)の手前は…白ですやん…笑。 99歳は白寿(はくじゅ)ってネいうでしょ。(^^) なので、99座目が青のお山… で…100座目が🎉黒のお山… に、なる予定だった…んだけどネ。 どうよ、この捻り倒し方… ピークのカウントは予定通りいかなかった… ƪ(˘⌣˘)ʃちゃんちゃん。

黒髪山・青螺山 アスファルトの上段には歩き易い道がありました、
アスファルトの上段には歩き易い道がありました、
黒髪山・青螺山 あそこ‼︎行ける?る?
あそこ‼︎行ける?る?
黒髪山・青螺山 森林浴♪〜的な参道。
森林浴♪〜的な参道。
黒髪山・青螺山 西光密寺の横の東屋…ここの裏側から黒髪山⛰へ行きます。
西光密寺の横の東屋…ここの裏側から黒髪山⛰へ行きます。
黒髪山・青螺山 キチンと階段。
キチンと階段。
黒髪山・青螺山 遠くまでよく見える…何処かわかんないけど…(°▽°)。
遠くまでよく見える…何処かわかんないけど…(°▽°)。
黒髪山・青螺山 雌岩からの眺め。

【注意】次‼︎
ヘーービーー🐍🐍🐍でます。
雌岩からの眺め。 【注意】次‼︎ ヘーービーー🐍🐍🐍でます。
黒髪山・青螺山 頭隠して…(^^)の、シマヘビさん。
チョンチョンと触ったら、頭が入ってた穴🕳⁉︎に吸い込まれていった…巣穴だった。
頭隠して…(^^)の、シマヘビさん。 チョンチョンと触ったら、頭が入ってた穴🕳⁉︎に吸い込まれていった…巣穴だった。
黒髪山・青螺山 ママコナちゃん…ここはママコナ団地でした。
ママコナちゃん…ここはママコナ団地でした。
黒髪山・青螺山 予定では99座目の青螺山。予定は決定では…なぃ(^.^)。
予定では99座目の青螺山。予定は決定では…なぃ(^.^)。
黒髪山・青螺山 見返り峠に…なんでしょう⁈
見返り峠に…なんでしょう⁈
黒髪山・青螺山 百が黒…100座目が黒髪山⛰の予定だったけど、予定は決定では…なぃ。
百が黒…100座目が黒髪山⛰の予定だったけど、予定は決定では…なぃ。
黒髪山・青螺山 天童岩からの眺め…目の前は青螺山⛰。
天童岩からの眺め…目の前は青螺山⛰。
黒髪山・青螺山 スギ〜♪〜
スギ〜♪〜
黒髪山・青螺山 西光密寺に降ります。
西光密寺に降ります。
黒髪山・青螺山 このコースを選ぶ方は少ないとは聞いてた。(楽過ぎですもん。)
だから、荒れてる。台風のイタズラがそのまま…
このコースを選ぶ方は少ないとは聞いてた。(楽過ぎですもん。) だから、荒れてる。台風のイタズラがそのまま…
黒髪山・青螺山 ここからは綺麗。この左側に境内に繋がる橋があった。檀家さんがお手入れ?
ここからは綺麗。この左側に境内に繋がる橋があった。檀家さんがお手入れ?
黒髪山・青螺山 真言宗、黒髪山奥の院
真言宗、黒髪山奥の院
黒髪山・青螺山 はじめは、ここから登ろうかと思ってパシャリ📸した一の鳥居。
スタートが遅くなったので、車でさらに上まで行って、取り付き。
はじめは、ここから登ろうかと思ってパシャリ📸した一の鳥居。 スタートが遅くなったので、車でさらに上まで行って、取り付き。
黒髪山・青螺山 本日、コンパクトにまとまりました。
本日、コンパクトにまとまりました。
黒髪山・青螺山 ここのお湯は400円です。足湯は無くなってました。内湯だけ。でも、泉質がいい!。武雄みたいに熱すぎず…嬉野みたいなトロトロ感。肌にコートができる感じ…。
ここのお湯は400円です。足湯は無くなってました。内湯だけ。でも、泉質がいい!。武雄みたいに熱すぎず…嬉野みたいなトロトロ感。肌にコートができる感じ…。
黒髪山・青螺山 温泉の上…パーンしたら、本日のお山さん。
温泉の上…パーンしたら、本日のお山さん。
黒髪山・青螺山 で、シメは
佐賀のソウルフードで名高い、
井手ちゃんぽ〜ん(*^ω^*)。
で、シメは 佐賀のソウルフードで名高い、 井手ちゃんぽ〜ん(*^ω^*)。
黒髪山・青螺山 こちら、
野菜多目でオーダー。
久々ぁ〜♪〜。食べても食べても
麺が出てこ〜ん🍜。
こちら、 野菜多目でオーダー。 久々ぁ〜♪〜。食べても食べても 麺が出てこ〜ん🍜。
黒髪山・青螺山 ご存知ない方…ご覧下さい。
福岡にも出店してますね。
ご存知ない方…ご覧下さい。 福岡にも出店してますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。