中の湯バス停→焼岳登山口-2020-09-28

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

①上高地タクシー乗り場の案内所で 料金4100円位と言われる。 →それ以上の可能性有り。 ②タクシーはどんどん出払ってなくなっているから乗れなくなると言われる →続々と戻ってくるタクシーの割には 待ちの客など皆無。何せ平日。 ③バス停から駐車場まで1時間歩きでカーブは11有るので絶対にシンドイと言われる。 →歩くのが本業のハイカーとして歩きを脅されると逆に奮い立つ。 と言う訳でタクシー却下、バスで戻り後は徒歩。 全部歩けよと言われそうだが時間的に諦めた。 1時間も歩くのならとレコ取ってみました。 結果きっかり1時間 斜度はせいぜい5〜10°位でしんどさは皆無。 退屈なだけだった。 唯一、夕陽に染まる穂高の山並みが見れたのが御褒美だったかな。 中の湯から駐車場へ上がるルートがあるようだが、詳細分からずじまい。