退勤ラン 五条〜山科

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

秋になって涼しくなってきたので初めての退勤ラン(通勤ラン?)です。 職場で着替え、ゆるゆる走りながら山科駅まで帰ってきました。(途中、ATMに立ち寄ったり…) 今日は風が強かったので、川端沿いは走りにくくてなかなかキツかったです。 五条通→四条→三条→蹴上→山科コース。 三条から九条山までは緩やかだけど、なかなか長い坂。 京都は信号が多くて何度も止まらないと行けないので、街ランはやっぱり苦手。 観光客の合間を走るわけにもいかず、歩かざるを得ないところも多いけど、仕方がないな、観光地だもの。 人の多いところはマスク着用で走っていましたが、真夏よりは全然マシだけど、これもまあしんどいなあ。 普段のランニングは持ち物も150mlのソフトフラスクだけですが、今日は仕事帰りなので着替えやら財布やら化粧ポーチやら、それに更にスマホに水の大荷物。 トレランと同じくらいの荷物だったので、さすがにペースはゆっくりめ。 バックパックを背負って走ることに関しては、ここ2ヶ月のトレランのおかげであまり違和感もなかったです。 自宅までは更に山を越えないといけないので断念。 走り終えた後のコーヒーがうまい!