紅葉2020 硫黄岳・赤岩ノ頭・峰の松目・箕冠山・根石岳・東天狗岳・西天狗岳

2020.09.27(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山岳会の仲間で北八ヶ岳に行きました。 9月27日 桜平〜オーレン小屋〜夏沢峠〜硫黄泉〜赤石の頭〜峰の松目〜オーレン小屋 9月28日 オーレン小屋〜箕冠山〜東天狗岳〜西天狗岳〜 根石岳〜夏沢峠〜オーレン小屋〜桜平 硫黄岳は爆裂火口を見るのが目的でしたが、ガスで見れず、翌日見る事が出来ました。 所々で紅葉している木々や葉っぱも見る事が出来ました。 いつの間にか季節は夏からすっかり秋に進んでます。 吹く風は冷たく朝晩は冷え込みダウンも必要なくらいでした。 宿泊したオーレン小屋はコロナ対策がしっかりなされていて通常であれば25名は泊まれる大部屋を私達6人だけでゆったりと使用できました。 食事も別館で6人だけの個室です。 お風呂も入れて良かったのですが、朝晩は部屋はかなりの冷え込みで寒かったです。