撤退からの金峰山と国師ヶ岳

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1

朝一、空木岳登山口駐車場まで行くも体調不良のため出発せずに中止😅ロングコースなんで無理せずに✋ (天気がいいから少し歩きたい☀️)って要望でロープウェイで上がって歩こうかと思ったけど秋で混むと思い大弛峠へ! ※思った通り昼くらいには行列ができていたらしい💦 大弛峠へ行くのに韮崎方面からクリスタルラインを使用は道が険しいのでお勧めできません💦💦💦通常通り牧丘からがよいです👍 大弛峠の駐車場は噂通り満車!でも平日ということもあり路駐も少なくすぐ近くに停められました👍 まずは金峰山へと向かいました! みずみずしい苔の道がとても綺麗⤴️⤴️紅葉は始まったばかりという感じでこれからかな!? 朝日岳からみる金峰山が気に入りました👍 鉄山まで行った時点で相方は引き返すと言うのでひとり旅に!少し急ぎ足で💨 鉄山から金峰山方面への道は不明瞭なんで迷わないように注意⚠️ 金峰山山頂は景色の美しさと五丈岩の大きさに少しボォーっと😊 その後は急ぎ足で戻り朝日岳で再び合流し大弛峠まで戻りました🚶🚶朝日岳で梨を剥いて食べて美味しかった!山で食べる果物は美味しいし生き返りますね👍 大弛小屋は不在のためソフトクリームは食べられず残念⤵️ 時間があったので一人で国師ヶ岳へ💨 木道と階段が半分以上な感じでその他は少し大きめな石の道。石の段差は大きな部分もあります! 眺めがよく木々の感じもまた違って楽しめました😊