ひとり雲取山へ

2020.09.28(月) 日帰り

DAY 1
1914 / 1912 m

三峰神社口からのコースはキツイとは聞いていましたが、やっぱり日帰リ雲取山は、運動不足の私にはキツイ登山でした。 三峰神社駐車場にお世話になりました。 今日は帰宅後家事をしなくて大丈夫な日だったので、無理してしまいました。頂上近くなってきてからのキツいアップダウンの繰り返しに体力がもたず、帰りは脚が痛くて休み休みだったため9時間半もかかってしまい1人は心細かったです。😓無理すると脚が痛くなり、あまり楽しめないと勉強になりました。 しっかり管理されていて迷う事もほとんどなく楽しめる看板も沢山あり流石だなぁと感激しました。 実はYAMAPユーザーさんとすれ違った経験がなく、鳥の鳴き声音がお知らせだったと知りました。なんだか嬉しくなりました。話しかける勇気はなく…😅 山頂は本当に素晴らしかったです。 癒されました。 お天気も良く感謝感謝な1日でした。